2012年01月01日

2012あけおめ!

あけましておめでとう。今年もよろしくお願いします。
m(_ _)m

image-20120101142913.png
元旦の我が家はヨーカ堂の500本引きからスタート!毎年やってるんだけど、なかなか当たらないね〜。

image-20120101143448.png

image-20120101143504.png
3DS狙いでしたが駄目だった…。
今年も相変わらず、我が家はくじ運がないね〜。
posted by じじ at 14:43| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

大掃除

2011も残り後二日、大掃除もラストスパート!
ケルヒャーがだんだん増えてきました。

image-20111230153155.png

image-20111230153207.png
窓用、スチーム、高圧洗浄。
道具があると掃除する気になるよね。

image-20111230153503.png
みんなでやれば掃除も楽しいよね。

とりあえず、年越し前に大掃除終わったかな⁈
posted by じじ at 15:40| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

年の瀬 2011

今年の漢字が決まり

image-20111229205108.png
有馬記念も終わり

image-20111229205141.png
干支の引継ぎと

image-20111229213805.png
いよいよ2011も終わりですな。

2011やり残した事はないかな⁈
posted by じじ at 21:49| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

メリクリ!

メリークリスマス!

image-20111224084955.png

image-20111224085006.png
我が家でもクリスマスの小物たちがクリスマスの雰囲気を盛り上げてくれてます。

今年、妹ちゃんはサンタが枕元までプレゼントを持ってきてくれるのを許すのかな?
去年は寝てる所にくると怖いから玄関にプレゼントを置いて下さいと手紙を書いていたよ〜な⁈
posted by じじ at 08:56| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム、インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

幼稚園最後のクリスマス作品

二学期も後少しの妹ちゃん。
幼稚園、最後のクリスマス作品を持って帰ってきた。
この時期の作品って、かなり味があっていいんだよね。

image-20111216145853.png
今回は一番左。
写真だとわかりづらいけど緑のフィルムの所に白で絵が書いてあって、雪と流れ星とツリーが書いてあって説明によるとツリーが空を飛んでるらしい。こういう発想もこの時期だけだよね。
posted by じじ at 15:05| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

ガラガラ

年末は抽選会やってる所、多いよね。
地元の商店街の抽選券があったのでやってきました。

image-20111212063408.png
こういうくじ運がない我が家は今回も4等どまり。トイレットペーパー、ゴミ袋を貰って帰ってきました。
まあ、子供達が回すのを楽しめたから良しとするか…。
posted by じじ at 06:41| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

ツリー始めました

クリスマスツリーを出したよ。

image-20111211193219.png
買った飾りと幼稚園で作った飾りとでツリーが満員。もっと大きいのが欲しくなってきたかな⁈


image-20111211194558.png
子供達はサンタさんへの手紙を靴下に入れて、希望のプレゼントが届くのを楽しみにしてるよ。
今回はお姉ちゃんのプレゼントの希望が細々した物を沢山だからサンタさんも困っちゃうかも…。
2週間待ち遠しいね。
posted by じじ at 19:55| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

発表会

土曜日、幼稚園最後の発表会。
体調を崩すことなく無事にむかえられました。
歌と劇の発表で「青い空に絵を描こう」「クリスマスはあのね」の2曲と「王様の耳はロバの耳」の劇。
DSCN5181.JPGDSCN5185.JPG
たくさんの人が見てる中、大きな声で台詞も言え立派に役をこなしてました。
本人は緊張したといってたけど、そんな感じは全然しなかった。
成長した姿が見れて、とても楽しい発表会でした。

幼稚園行事も残りわずか一つ一つ楽しみたいっす(^-^)

posted by じじ at 20:16| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

柏レイソル初制覇!

柏レイソル初制覇おめでとう\(^o^)/
昨日はTVにかじりついて応援してたよ。

image-20111204081153.png
レイソルがクラブW杯に出れるなんてね。
とりあえずクラブW杯も獲っとく⁈
posted by じじ at 08:15| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

ときめき

クリスマスを前に子供のオモチャを今流行りのときめく物、ときめかない物に分けてもらった。

image-20111203214859.png

image-20111203214912.png
子供の流行りはどんどん変わるから、もったいないと思ったんだけど「ありがとう」を言って思い切って結構捨てたよ。
上の写真は子供達はときめかなかったんだけど、ちょっとときめいたから残しちゃいました。
なかなか思い切って捨てるのって難しいね…。

ときめかない物の中にあったんだけど充電したら通話以外の機能が使えて、ときめく方に。

image-20111203225919.png
特にカメラ機能がお気に入り。
こういう方が長く遊んだりするよね⁈
posted by じじ at 23:02| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
by 不動産 ブログパーツ
[PR]大田区 不動産

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

