2012年07月14日

夏の恒例 ポケモン映画

今年も夏恒例ポケモン映画「キュレムvs聖剣士ケルディオ」が今日公開。

image-20120714061559.png
今年も前売り券を買い、前売り券を買うと貰えるポケモン「ケルディオ」をゲットし、準備万端で夏休みを待つだけ。

今回はローラ、ももクロと旬なメンバーが参加。
とりあえず、下の子はガニ股になって「ももいろクローバー、ゼェ〜トッ!」って真似してるよ〜。(^з^)-☆
posted by じじ at 06:26| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

七夕2012

2012年の七夕は残念ながら雨…。
星は見えないけど、子供達の願いが届くといいね。
お姉ちゃん「絵が上手になりますように」
妹ちゃん「みんなと仲良くなれますように」

image-20120707202920.png

地区の子供会で作った七夕飾り。
これからも願い事を毎年書いて、願い事が叶うように頑張ってほしいね。
p(^3^)q
posted by じじ at 21:01| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

勝手口 リフォーム

6月の休日を利用して、少しずつリフォームしていた勝手口付近が終了。
今回は洗い場をはずして、そこにイケアのガチャ柱(ANTONIUS)をつけました。
DSCN0567.JPGDSCN0538.JPG
以前は勝手口に汚れ物を洗うための蛇口とボールがあったんだけど、まったく使用してなかったので撤去。
そして、イケアで購入したANTONIUSをつけて収納場所を増やしました。
DSCN5468.JPG
このANTONIUSは、廃盤になってしまってて、このセットを揃える為に新三郷と船橋のイケアをはしごしちゃいました。
どうにか在庫のあるうちに完成してよかった〜。わーい(嬉しい顔)


posted by じじ at 08:30| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム、インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

化学反応&ポケモン2

上の子は何かを見ながら絵を書くのが上手。
親バカを抜きにしてバランスがいい〜。


image-20120623195508.png

星座の本を見て、夏の大三角形。
下の子は、かなり独創的。


image-20120623195700.png

ちなみに、これは「光の国の動物」だそうです。
二人が、力を合わせたら楽しい事が起こりそう。
と、思っちゃいました。
とりあえず、よく喧嘩してるけどね…。

そして、いよいよ本日ポケモン2発売!


image-20120623195725.png


それに伴ってアニメも新たな冒険に。
またまたポケモンにはまっちゃうんだろうな〜。
\(//∇//)\

posted by じじ at 20:15| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

父の日

昨日は父の日だったね。
今年も無事に⁈子供たちから手紙をもらえたよ。σ(^_^;)

ここ数年、6月って仕事面でよくない事が続いてるんだけど、父の日があるから頑張っていこうと思えるね。
今日から、また気持ちを新たにオヤジの皆さん頑張っていきましょう!

image-20120618062742.png
posted by じじ at 06:31| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

金環日食2012

金環日食、家族みんなで見れた〜!
曇っててどうなるかと思ったけど、雲の隙間から見れた時は大興奮!
そして同じ時に多くの人と金環日食を共有できた事にも感動。
本当にいい体験できました。

image-20120521213010.png

image-20120521213020.png
これからも、こういうイベントをみんなで楽しんでいけるように仲良く、元気に過ごしていこう!

それでは2030年、北海道で会いましょう!
\(//∇//)\
posted by じじ at 21:42| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

つくばエキスポセンター(金環日食の予習)

3日(木)に5月21日の金環日食の予習をするためにつくばエキスポセンターに行ってきました。
連休中ということもあり、以前きた時よりかなり混んでたね。
DSCN5454.JPGDSCN5459.JPG
今回も実験、展示物を楽しんで、プラネタリウムで金環日食について学び、工作で日食グラスを作り、一日満喫してきました。
子供たちも金環日食がどうしてできるかがわかったんじゃないかな?!
金環日食を楽しむための準備はできたから、後は当日に天気が良くてみんなで空を眺めて金環日食を楽しめればいいんだけどね。
DSCN5448.JPGDSCN5455.JPGDSCN5460.JPG
5月21日、みんながいろんな場所から空を眺めて金環日食を共有できたらいいね!




posted by じじ at 21:01| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

チャリティーフェス2012

日曜日、チャリティーミュージックフェス 絆 2012に行ってきたよ。
公園でフリマ、飲食店、そしてステージで歌、演奏、ダンス…。
DSCN5439.JPG
天気にも恵まれ、楽しんできました。
DSCN5433.JPGDSCN5437.JPGDSCN5440.JPG
会場にはちーばくん、bayfmでもおなじみハートラック号とDJ KOUSAKU、そしてテレビでも有名な市立柏ブラスバンドと盛りだくさん。

そして、石巻やきそば(ハートラック号)と気仙沼のふかひれスープを食べて、微力ではありますが美味しく復興支援させていただきました。
これからも、こういうイベントには積極的に参加していきたいね。




posted by じじ at 00:22| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 近場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

入学式&初登校

昨日、妹ちゃんは無事に入学式を行い、今日から小学校生活スタート。
今日は午前中だけだけど小学校初日どうだったかな⁈

image-20120411125925.png

image-20120411125945.png

写真は入学式前の教室と入学式後、ちょっとお疲れのところを強引に校内の桜の下で撮影。

そして昨日は天気がや良かったから入学式後に花見へ!
ちょうど、どこも満開だったよね。

image-20120411130009.png


image-20120411130028.png

近所の公園と近所の桜の名所。

昨日は公園の桜を満喫!
公園でお弁当食べて遊んで、いい天気で良かったよぉ〜。
\(//∇//)\
posted by じじ at 13:01| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

勉強机

入学式を明後日に控え、やっと妹ちゃんの机を組みました。
お姉ちゃんの机があった場所に置き、お姉ちゃんはリビングから移動。
二人とも新しい場所で各々楽しんでます。

image-20120408143711.png

image-20120408144158.png
妹ちゃんの机は現品だったから、まだ棚は無しです。
やっぱり自分の机って、嬉しいよね。
posted by じじ at 14:49| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム、インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
by 不動産 ブログパーツ
[PR]大田区 不動産

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

