2011年02月12日

とみ田

今日、現場から近かったので「中華蕎麦 とみ田」行ってきたよ。
10時45分位に行ったんだけど(11時オープン)すでに30人近く並んでいたかな。
画像-0013.jpg
結局、お店に入れたのは12時半過ぎ。席が10席位しかないから思った以上に待ったね。
今日は寒かったから、2時間近く並んでいるのはかなりつらかった…。
とみ田 つけそば.jpg
ようやくありつけた「つけそば」はうわさ通りに美味しかったよ。
もちろん、スープ割りもして完食。

並んでから食べ終わるまで約2時間。
長めの昼になったしまったので、午後は仕事ちょっと頑張っちゃいました。
機会があれば、かなり並ぶ覚悟でお試しあれ!

ラベル:らーめん
posted by じじ at 20:05| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | らーめん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

九十九ラーメン→合羽橋→スカイツリー

ちょっと都内に用事があったので、そのついでに都内ドライブしてきました。
用事で世田谷に11時、用事終了後恵比寿に移動。
お昼は恵比寿の九十九ラーメン。
CA50EOBJ.jpg
チーズラーメン食べてきたよ。かなり前から食べたいと思っていたんだけど(学生の頃からだからかれこれ十何年…)なんとなく食べる機会がなくて。しかしついに、ついに食べました!美味しかったよ。
まあ、何を今更、そんなの知ってるよって感じなんだけどね。とにかく食べたいと思ってた一つを食べることができました。

その後、合羽橋に。
DSCN3990.JPG
九十九ラーメンに続き合羽橋も、人生お初。
ぶらぶら歩きながらお店を見てまわって、買い物してあっという間に時間が経っちゃいました。また行く機会があったら今回見れなかったお店に行きたいね。
今回はBプラスって言うお店で買い物しました。ここはアウトレット品を扱ってるお店で安く買うことができたよ。

そして最後に建築中のスカイツリーを見学。
DSCN3992.JPG
まず言問橋からスカイツリーを見て、その後真下に移動。
DSCN4003.JPG
遠くから見るのもいいんだけど、やっぱり真下に行くと迫力あるよね。
これでも、まだ半分くらいなんだよね。完成したらどんな感じになるんだろうね!?
建設中のスカイツリーは今しか見れないから是非行ってみては?

久々に都内に行ったんだけど、今回は初ものを満喫した都内観光でした。今まで行ったことがない所にいくのって楽しいよね。







posted by じじ at 17:34| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | らーめん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

イケアの小物&天下一品

昨日は現場がなくて急に休みになったから、イケア&コストコに子供無しで行ってきました。
久々に子供無しで見て回ったからじっくり見れたね。
DSCN3712.JPGDSCN3713.JPG
昨日は2点購入。
ままちゃんが好きな内田あやのさんの本を見てうちもまねしてみました。
今までは、その辺の棚に置きっぱなしだったんだけど定位置が決まってスッキリ!これからも良さそうなのはまねしていこうかな!?

昨日は子供がいなかったから二人で天下一品食べてきました。
画像-0006.jpg
すごく久しぶりに食べたんだけど相変わらずのドロドロ具合が美味しかったよ。
大学生の頃よく三茶の天下一品によく行った事を思い出したね。
今回は三郷店に行ったんだけど、イケア&コストコの帰りに寄れるのが良いね。
天品のラーメンって無性に食べたくなる時あるよね!?


posted by じじ at 21:32| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | らーめん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
by 不動産 ブログパーツ
[PR]大田区 不動産

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

