2009年06月20日

マルシェコロール(UDCK)

今日は柏の葉でマルシェコロールをやってたので行ってきたよ。
マルシェコロールとは地元の食とアートパフォーマンス、そして、まちのみんなの交流を目的としたワークショップやフリマが集まった市場(マルシェ)だって。
DSCN2789.JPG
UDCK(柏の葉アーバンデザインセンター)でやってるイベントは結構参加してるんだけど、今回はコミュニティファニチャーペイントワークショップ(不要になった椅子を黄色に塗ってマルシェや地域のイベントの時に使用するんだって)に参加したよ。
DSCN2792.JPGDSCN2799.JPGDSCN2800.JPG
白く下塗りした椅子を黄色に塗る作業をしたよ。
しゅうちゃんはつなぎの作業着を借りてかんちゃんは肌着とズボンで。
二人とも手とか顔を汚しながら楽しそうに塗ってたよ。
DSCN2812.JPG
最後に塗った椅子と一緒に写真を撮って、それを貼った証明書を貰って終了。
no.126の椅子うちが塗った椅子。また次回マルシェに来た時に使用されてるといいんだけどね。
ちなみに次回開催予定は7月18日、8月22日。こういう地元のイベントにこれからも参加していきたいな。

posted by じじ at 22:56| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | UDCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

今回は…

毎回だいたい参加していたピノキオプロジェクト今回は都合がつかず参加できな〜い。残念…。

来年からはしゅうちゃんは小学生だから参加できるプログラムが増えるんじゃないかな!?こういうイベントにはどんどん参加して欲しいな。
topimg-2008.jpg

右下のリンク集からピノキオプロジェクトのサイトにいけるよ。
posted by じじ at 23:23| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | UDCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

GW 4日柏の葉

4日は柏の葉キャンパスお花見ピクニック月間2008に行ってきました。これは三井不動産、ららぽーと柏の葉、NPO支援センターちば、柏の葉アーバンデザインセンター(UDCK)…、が実行委員となって柏の葉周辺でイベントを行うもので、去年もやってたかな。詳しくは下のHP見てみて。
http://www.kashipic.com/
このイベントの中でタウンデザインに参加。このイベントは昨年11月にやって面白かったから今回もしてみました。
DSCN0128.JPGDSCN0134.JPGDSCN0156.JPGDSCN0153.JPGDSCN0159.JPG
今回はららぽーと柏の葉内の店舗工事中の仮間仕切と駅側の店舗のガラスに落書きしました。今回で2回目だけど描く場所が広くても描くものは今回もこじんまりとしたものを描いてたよ。もっとダイナミックに描けばいいのにね…。最後にみんなで万歳して終了。今回も面白かったよ。
1枚目の写真のポスターは前回のイベントの写真が使われていて、二人とも写っていたので,イベント終了時に頼んで貰いました。いい記念品ゲット!

あとは買い食いしたりエコバックにスタンプをしてオリジナルバックを作ったりと柏の葉で過ごしました。
DSCN0127.JPGDSCN0129.JPGDSCN0130.JPG
もし来年もこのイベントがあるなら、今度はBBQじゃなくてピクニックなんていかがかな!?みんなで柏の葉でピクニックしようよ!!


posted by じじ at 22:02| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | UDCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

ピノキオプロジェクト

日曜日にピノキオプロジェクトって言うのに参加してみたよ。
ピノキオの衣装に身を包んだ育ち盛りの子供たちが路上で店頭で大騒ぎ!クリエイティビティあふれる多種多様なプログラムを介して、世代を超えた地域の人々全員が「体験による気づき」を実感する秋のアートイベントと言うことらしい…。(チラシの説明によると)
しゅうちゃんはピノキオタウンデザインに参加してみました。というか幼稚園児が参加できたのはこれだけ。
タウンデザインとはイラストレーターの高橋信雅さん(良く知らないけど…)とお店のガラスや工事現場の仮囲いに落書きして歩くイベント。
P1040322.JPGP1040325.JPGP1040326.JPGP1040334.JPG
まず、最初は仮囲いに落書き。説明を聞いて早速開始!!高橋さんの書いた線の中に落書き、それだけがルールでそれ以外はルールはなし。みんな自由に書いてるよ!子供が書くから上の方は白い所がちょっと目立つかな!?
P1040337.JPGP1040339.JPGP1040342.JPGP1040347.JPG
次はお店のガラスに落書き。ここで昼寝から起きたかんなちゃんも参加!ガラス越しに見ると子供の真剣な表情が見れて面白い!しゅうちゃん、かんなちゃん共に真剣!
ちなみに集合写真で子供たちと一緒に写っているのが高橋さんです。
2ヶ所で1時間くらい落書きしてたかな。子供たち二人ともとっても楽しかったみたい。仮囲いよりガラスのほうが仕上がりがアートっぽかったかな!?
他には小学生が下のような格好をして仕事をしてお給料を貰える、キッザニアと少しにてるような職業体験があったよ。しゅうちゃんは格好だけさせてもらって写真をパチリ!
P1040345.JPGP1040360.JPG
お給料はそこのピノキオ市場っていう所でしか使えないお金。しゅうちゃんとかんなちゃんも落書きをしてお給料貰ってました。かなり大満足のイベントでした。来年もあるみたいだから、必ず参加しよう!!みんなも来年、くる??
posted by じじ at 23:01| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | UDCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
by 不動産 ブログパーツ
[PR]大田区 不動産

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

