2011年11月25日

おかえり、ダッフィー

4日遅れでディズニーシーで落としちゃったダッフィーが帰宅。
落し物センターに連絡したらダッフィーが届いてて何点か確認して、たぶんうちのだろうという事で送ってくれる事に。

image-20111125170348.png
拾ってくれたキャストに感謝です。
posted by じじ at 17:04| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TDL(TDR)、水族館、動物園etc… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

ディズニーシー!

日曜日、ディズニーシー行ってきました!
クリスマスツリーが至る所にあってクリスマスの雰囲気を盛り上げてたよ。

image-20111122000059.png

今回のコースは、まずオープンダッシュでタワーオブテラーのFP。(FPは9:15〜だった)

image-20111121214325.png
次にタートルトーク。今回は最初だったから席の半分位しかいなくて、更にクラッシュと話もできたよ。

image-20111121235908.png


その後はタワーオブテラー。

image-20111121221308.png
かなり怖かったみたいで、子供達はもう乗らないって言い切ってたね。
トラウマになっちゃったかな⁈

次はアクアトピア

image-20111121215131.png
もうこの時間位から50分前後の待ち時間。
アクアトピアの後は10:45〜マイフレンドダッフィーを見る為に1時間半待ち。
マイフレンドダッフィーは前の席が空いたら移動していいから一番前で見たよ。

image-20111121215844.png
めちゃ近っ!
その後はマーメイドラグーンのジェットコースター、スクーターを2回づつ。
あとキャラバンカルーセル乗って乗り物終了。
4時半位からファンタズミックの席取りしてたんだけど夕立が降って、みんな建物内へ。
止んだら直ぐに席取りしたから、よりいい席で見れたよ。
DSCN5165.JPG
ファンタズミック見て、お土産買って7時半過ぎに帰りました。

image-20111121222636.png
一日があっという間。楽しすぎ!
何回来てもいい所だよね。

更に今回は子供達が落し物しちゃったんだけど二つとも遺失物センターに届いててビックリ。
諦めていたんだけど、キャストの方々のおかげで戻ってきたよ。
いろいろいい事がたくさんあった妹ちゃんの誕生日でした。
posted by じじ at 22:37| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TDL(TDR)、水族館、動物園etc… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

つくばエキスポセンター

先週末はつくばエキスポセンターに行ってきたよ。
今回の目的はプラネタリウムのスクリーンで上映しているポケモン「光と影のテンキュウギ」
pokemonnhp.jpg
プラネタリウムのスクリーンで見ると、アニメの世界に入っているような感じで映画のスクリーンとは違って面白かったよ。
30分くらいのアニメと10分くらいの星座の説明は大人も子供も楽しめるよ。
といっても、私はプラネタリウムの心地よさに半分くらいは寝ちゃいました…。

プラネタリウムの他にもロケット、しんかいなどの展示物があったり
DSCN4990.JPGDSCN4994.JPGDSCN4998.JPG
体を使って科学の面白さを体験できるところがあったり、工作したり
DSCN5003.JPGDSCN5007.JPGDSCN5010.JPG
1985年のつくば科学万博のメモリアルゾーンでコスモ星丸との再会ありと丸1日つくばエキスポセンターを満喫しました。
結構良かったよ。おすすめっす!
posted by じじ at 23:36| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TDL(TDR)、水族館、動物園etc… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

東京ディズニーシー

土曜日、ディズニーシー行ってきました。
結構混んでたんだけど予定していた事が全てスムーズに回れたよ。
タイムスケジュールの参考になるかな!?
9:00オープン(もちろん、うちは7時半には駐車場に到着)
オープンして最初はベネチアンゴンドラ。次はミート&スマイル。待ってる時にストームライダーのFP。
DSCN4354.JPGDSCN4356.JPG
10:30ストームライダー、その後にアクアトピア(45分待ち)。並んでいる時に海底2万マイルのFP。
DSCN4358.JPGDSCN4363.JPG
次はスカットルのスクーター、フランダーのフライングフィッシュコースター(共に50分待ち)
そして14:00海底2万マイル。14:30レジェンド・オブ・ミシカ。
DSCN4367.JPGDSCN4369.JPG
次はタートル・トーク。(60分待ち)並んでいる時にマジックランプシアターのFP。
そして17:15分からのビック・バンド・ビート。
ph01.jpg
18:30 マジックランプシアター。
ジーニー.jpg
そして最後にスクーターに再び乗って20:30の花火を見て、お土産を買って終了。
DSCN4378.JPGDSCN4386.JPG
シーのお土産といえば…  やっぱりダッフィー&シェリーメイ。
着いたらすぐにダッフィー&シェリーメイを買い、抱えながら1日ディズニーシ−を過ごし、帰りにお土産として洋服を買い足したよ。

今日一番を聞いてみたらいもうとちゃんは「スクーター&コースター」
おねえちゃんは「シェリーメイのぬいぐるみ」だって。一番は人それぞれだね。

いもうとちゃんは乗れるものが増えていろいろ乗ったんだけどFPを取ったストームライダーと海底2万マイルはかなり不評でした。
室内の乗り物より外の乗り物のほうが好きみたいだね。

個人的にはタートル・トークが面白かったよ。
どういう仕組みになってるのか不思議なのとクラッシュのトークが巧みなのと見所満載。

「お前ら最高だぜぇ〜!」「うぅおぉぉお〜(魚)!!」ってな感じでした。
このセリフは見た人なら分かるよね!?とにかくオススメ!


朝から晩まであっという間、とても楽しかったよ!!
TDR(東京ディズニーリゾート)は定期的に行きたいところだよね。








posted by じじ at 00:23| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | TDL(TDR)、水族館、動物園etc… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

北海道旅行

P1010422.JPGP1010437.JPG


posted by シミchan at 21:24| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | TDL(TDR)、水族館、動物園etc… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

TDL!

TDL楽しかったよ。子供たちも大満足。ともちゃんがいろいろみんなの希望を考慮して計画を立ててくれて、ほぼ計画どうりに動けたかな。
うちと家族構成が似ている人は参考になるかな!?
@オープンダッシュしてプーさんのFPをとってミッキーに会ってミニーの家に
Aダンボ、キャッスルカルーセルに乗ってプーさんへ
Bグーフィーのクールパニックを見てバズのFPをとってワンマンズ・ドリーム
Cスターライト・ドリームスの抽選をして昼食。
Dミニー・オー!ミニーを見てバズに乗ってクール・ザ・ヒート(3回目公演)今回はドナルド。
Eジュビレーション見てカリブの海賊、スモールワールドに乗って夕飯。
F今回はスターライト・ドリームス(19:20)が当たったのでスターライト見てエレクトリカルパレード見て帰宅。
今回はかなり子供が乗れるのが増えたね。9時9時の12時間TDL満喫!さすがに歩き疲れたけどね…。
DSCN0733.JPGDSCN0742.JPGDSCN0749.JPG
子供たちはミッキーに会えてハグしてもらってチューしてもらったのが一番嬉しかったみたい。
DSCN0755.JPGDSCN0764.JPGDSCN0778.JPG
とりあえず本日1回目の水濡れはクールパニック。これはそこそこ濡れたかな。子供たちは水に濡れて微妙な表情に…。
DSCN0793.JPGDSCN0813.JPGDSCN0822.JPG
本日2回目の水濡れクール・ザ・ヒート。子供たちは一番前のキッズエリアーに、自分たちはその脇の保護者席で。これはびしょ濡れ!またまた子供たちの顔は微妙な表情に…。もう少し大きくなったらはじけられるのかな!?大人ははじけました!!
DSCN0845.JPGDSCN0849.JPGDSCN0855.JPG
そして今回3回目の水濡れ。最前列だったことと風下だったから結構濡れた。今回は合羽が大活躍。合羽を着たのってかなり久々の気がする。
最前列は水濡れビショビショ、炎で熱々とかなり迫力満点!子供たちはちょっとびびってたけど楽しんでたよ。もうこんな席が当たることは無いだろうなぁ〜。
家族みんな大満足でした。また行きたくなるよね!?行きたくなった??



posted by じじ at 12:03| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | TDL(TDR)、水族館、動物園etc… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

TDL行ってきたよ!!

昨日、TDL行ってきました車(セダン)。朝晴れ9時から夜夜9時まで大満喫!!
一番良かったのはスターライト・ドリームスが抽選当たって、なんと最前列で見ることが出来た!わーい(嬉しい顔)
まあ、詳しくはまた写真と記事を投稿します。とにかく朝から晩までTDLを満喫しました!手(チョキ)
posted by じじ at 11:13| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | TDL(TDR)、水族館、動物園etc… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

GW 5日水族館&東京タワー

GW5日は品川にあるエプソンアクアスタジアムと東京タワーに行ってきました。
しゅうちゃんにパパの休み今日で終わりだけど行きたい所ある?と聞いたら動物園か水族館かディズニーランドと言われたので、今回は水族館へ。
アクアスタジアムは今回で2回目で、今回はさすがにこどもの日予想どうり混んでました…。イルカのショーは見れたけど、アシカのショーは見れませんでした。それでもしゅうちゃんはかなり満足!
DSCN0189.JPGDSCN0178.JPGDSCN0191.JPG
前から3列目までは水がかかるからポンチョ(100円)を購入してくださいとショーが始まる前にアナウンスしてたから、3列目までの人はほとんど黄色いポンチョを着てたよ。うちは4列目だったからポンチョは買わなかった。
水が一番かかっていたのは入口から一番近い席の1列目から3列目で本当にバケツをひっくり返したような感じで頭から水かぶってたよ。あそこまで水がかかると「楽しかった〜」なんて言えるのだろうか??自分だったら言えないかも…。
他の1列目から3列目の席は、その場所によってかかる所とかからない所があったかな。とにかくかかる所とかからない所の差が大きい気がする。
DSCN0197.JPGDSCN0203.JPG
しゅうちゃんは本当に飽きずにいろんな魚たちを見てたよ。逆にかんなちゃんは水槽の中の魚はいまいちらしい…。
混んでたけど、二人とも水族館に満足してくれたみたい。

お昼はアトレ品川内で、しゅうちゃんが電車を見つけて電車の中で食べたいと言うのでその店へ。
DSCN0227.JPGDSCN0223.JPG
ハンバーガーが美味しいと有名なお店だったみたいなので、とりあえず頼んでみました。とにかくでかくて肉がジューシー!美味しかったよ!たまには、こういうハンバーガーもいいよね。

あと、ともちゃんの希望でアトレ品川のDEAN&DELUCAへ。
DSCN0249.JPGDSCN0250.JPG
エコバックとカップとパパブブレを購入。papabubble for DEAN&DELUCAがあるなんて知らなかったと、ともちゃん。まっちゃんに貰ってから久々の発見で、また食べたくなってしまったので思わず買っちゃいました。ここに来れてともちゃん大満足。

そして東京タワーに。あまりにも昇りエレベーターが混んでいたので展望台へは階段で、600段の階段を途中休みながら25分くらいかけてのぼったよ。途中でおんぶしないとのぼれないだろうなと覚悟していたのに、自分の足で二人とものぼりきったからビックリ!!
2歳児でも行けたからみんなも階段で600段150Mのぼってみては??
ちなみに大人が普通にのぼると12〜3分位でのぼれるらしい。
うちは昇り階段認定証を4枚獲得!!
DSCN0232.JPGDSCN0239.JPGDSCN0251.JPG

あっという間の3連休でした。みんなもいろんな所に行ったと思うから、頑張って記事投稿してね。楽しみにしてるよ!!








posted by じじ at 23:36| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | TDL(TDR)、水族館、動物園etc… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

ディズニーシー行ってきたよ!

昨日、ディズニーシー行ってきました!車(セダン)天気良かったんだけど晴れ風が少し強かったかな…。ふらふら
昨日は千葉県の公立高校の試験日だったから高校生が休みで結構来てたかな!?ともちゃんが言うに試験日じゃなければもっと空いてたはずだと。もうやだ〜(悲しい顔)

シーに行く前に予定していたことはだいたいできたけど、ベネチアンゴンドラ船は強風でやってる時間が短くて乗ることができなかった…。バッド(下向き矢印)
後はショーは見れたし(強風バージョンって言ってたけど、通常バージョンを知らないから特に問題なかったかな!?)子供が乗りたがっていた乗り物は乗れたしねグッド(上向き矢印)
しゅうちゃんが楽しめたのはもちろんだけど、かんなちゃんが予想以上に楽しんでいたから一安心。やっぱり、ディズニーはいいねぇ〜。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

IMG_0433.JPG
今回は、うちの4人家族とともちゃんのお母さん5人で行ってきたよ。
IMG_0434.JPGIMG_0446.JPG
子供たちはショーを見る時キッズスペースで、本当は4才以上だったんだけどかんなちゃんもちゃっかりそこで見ちゃいました。しゅうちゃんと二人でちゃんと見てたよ。ただ、最後ミッキーたちが船に乗って帰っていくと、立ち上がっちゃいけないのに立ち上がってバイバイしてました…。感極まったのかな??
IMG_0455.JPGP1040774.JPGIMG_0490.JPG
とにかくおばあちゃんと一緒に行動、よく一緒に歩いてたね。家ではよくケンカするけど、こういう所では仲がいいね〜。
P1040786.JPGP1040789.JPG
結局、6時半頃にシーを後にして帰宅。久々に家族で行楽地に行ってみんな楽しめたみたい。天気もよく楽しい一日でした!!



ラベル:TDS TDR
posted by じじ at 22:33| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | TDL(TDR)、水族館、動物園etc… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

TDL!

TDL行ってきました!!朝5時半に出て、到着は6時45分位。ゲートから10番目位に並べたからダッシュすればランチ取れる位置に並べて良かった。8時にオープンしてポリネシアンテラスまでダッシュ!かなり疲れたけど希望の時間のランチが取れたよ!早起きして本当によかった。子供が小さいから乗った乗り物はメリーゴーランドとダンボとかだけだったけど結局夜は8時位までいて帰りの車はきつかった…。無事に9時半に着き朝から16時間の夢の国は終了。楽しかったよ!
P1030686.JPGP1030688.JPG
しゅうちゃんが大好きな美女と野獣に出てくるベルと握手。メリーゴーランドは2回乗ったよ。
P1030723.JPGP1030733.JPG
ランチはミッキーとミニー、チップとデール、リロとスティッチがテーブルに来てくれるよ。かんなちゃんはメリーゴーランドとゴーカートに乗った。ランチはキャラクターが席に来るたびに号泣…。そういえば、しゅうちゃんも初めての時は号泣してたなぁ〜。
P1030695.JPG
今はプリンセスデイズだからしゅうちゃんは向こうでドレスに着替えたよ。しゅうちゃんと同じ小さなプリンセスたちがいっぱいいたよ。
写真はこんな顔してるけどかなり楽しんでたよ!
新原家もそろそろTDLデビューかな??

posted by じじ at 17:18| 千葉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | TDL(TDR)、水族館、動物園etc… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

市原ぞうの国と鴨川シーワールド一泊旅行に行ってきました!

126_2633.JPG125_2596.JPG125_2599_r1.jpg126_2620.JPG
126_2649_r1.jpg126_2692.JPG127_2708.JPG127_2728.JPG
行って着ました。一日目は市原像の国。二日目は鴨川シーワールド!像の国では、わたくし、シミチャンの同居人が寝転がって像にまたいで歩いてもらう体験をしました。すっごく怖かったけど、貴重な体験できました。あとは像の背中に乗ってきました。日本ではここでしか乗れないらしいですよ。四枚目の写真が像の上から取った写真です。その他にもキリン、カバ、猿、オラウータン、ペンギン等等沢山の動物がいるんですが、そこらへんの動物園より間近に見れたり餌をやれたりするので、お勧めです!!
二日目のシーワールドではシャチとベルーガイルカ(白イルカ)と普通のイルカのショーを見ました。皆さん、15000年前はクジラが四本足で犬みたいな風貌で陸で生活してたのをご存知でしたか?そして、イルカはクジラなんですよ!小さいクジラをイルカというんだそうです。びっっっくり!
宿泊は鴨川グランドホテルでしたが、目の前が海で、サーファーがたくさんいました。あわびも食べたし、満足じゃ。
posted by シミchan at 19:02| 千葉 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | TDL(TDR)、水族館、動物園etc… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
by 不動産 ブログパーツ
[PR]大田区 不動産

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

