2008年11月09日

親知らず抜歯!

親知らずが虫歯になりかなり我慢してたんだけど、とうとう抜くことに。
抜いて三日目なんだけど、いつも飴玉が入ってるような腫れ顔…。どのくらいで腫れは引くのかな?明日には腫れ引くのかな??
DSCN1301.JPGDSCN1304.JPG
とりあえず、抜いた親知らずを記念!?に貰ってみた。
貰ってみたはいいけど置き場所に微妙に困ってる…。捨てるのもなんだしね。汚い歯の写真申し訳ないふらふら
posted by じじ at 19:39| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

過剰歯!?

しゅうちゃんの上の前歯の隙間がだんだん広くなっていって、歯がグラグラしてないのになんか次の歯らしきものが出てきたので歯医者に行ってきました。てっきり大人の歯が変な風に出てきてしまったのかと思ったら過剰歯っていって1本余計に歯が生えてきたらしい!?だから今回、乳歯を抜いて上の歯一本無い状態です。今後はその過剰歯が生えてきたら、また抜いてその後永久歯が生えてくるみたい。だから、前歯が無い状態が通常より少し長いのかな!?
まあ、前歯が無い状態なんて今だけだと思うから充分に堪能したいと思います。
DSCN0507.JPGDSCN0531.JPG
普通は乳歯の根の部分を永久歯が吸収しながら押し出すんだけど、今回は永久歯じゃなく過剰歯だったから、乳歯の根の部分がかなり残ってます。歯医者さん曰く根の先端まできれいに抜けたみたい。歯医者さんもまさか先端まできれいにぬけるとは思ってなかったからビックリ!(書いてないけど、もちろん麻酔して抜いてるよ)
麻酔と言えば今回注射は使わずになんか水見たいのが口の中に噴射されるようなのでやったらしい。医療は日々進化してるよね。

今はこんな歯を入れるケースも売ってるんだね。昔は歯が抜けたら屋根に投げたりして記念にとっておくことはなかったよね。

posted by じじ at 14:36| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

近眼手術

昨日、新宿にある某眼科で近眼手術をしてきました目
レーシックとか言う手術です病院
先月角膜とかいろんな検査をして、強度近視で角膜が薄いとう事で、ちょっと高い方のオペになっちゃったけど、20万ちょっとでコンタクトの煩わしさから永遠におさらばできるならグッド(上向き矢印)!!と、とうとう手術したのですわーい(嬉しい顔)
それに保険に加入してたので10万円くらいおりるみたいだしね手(チョキ)
手術は思ったより少々痛かったふらふら。で、手術後はかなり痛くてつらかったですもうやだ〜(悲しい顔)。でも一緒に受けた友達は、痛み止めを飲むほどではなかった、と言ってたので、私だけexclamation&questionかもしれませんバッド(下向き矢印)。でもさっさと寝たら今朝はまったく痛くないし、翌日検診で検査してもらったら0.03しかなかった視力が2.0まで回復してましたひらめき
一週間は変な防護メガネ眼鏡をかけなくちゃいけないけど、迷ってる人は絶対受けたほうがいいよ手(グー)
みなぽんでしたぴかぴか(新しい)
BBQ、楽しみにしてます晴れ。森家や松本家も参加できるのかな?
posted by シミchan at 23:30| 千葉 | Comment(6) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

どうする!?俺っ!

やばい、マジやばいっす。彼女がいつも使ってる体重計でちょいと計ってみたら、なんと体年齢が!!38歳!実年齢+5歳やばいね〜これ。ということで、軽く健康生活開始。みんなの経験した良き健康生活あったら教えて。ちなみにメインの原因は食生活にあると思われ。俺は毎晩、やずやのコウズを飲んでる。
DSの脳内トレーニングでは脳年齢31歳頭は平気みたい。
画像 004.jpg画像.jpg
posted by まつ at 23:40| 千葉 🌁| Comment(13) | TrackBack(1) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
by 不動産 ブログパーツ
[PR]大田区 不動産

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

