2009年02月26日

グリムス初大人の木

グリムス始めて初大人の木に成長したよ。途中ブログの更新をあまりしなくて弱った時期もあったけど、どうにか大人の木にできた。(初めてだからわからないけど枯れることはないのかな!?)
まあ、地球のどこかにこのブログで育った木が植樹されればうれしいな。
これからも、ブログ更新して植樹活動に参加できたら嬉しいな。
1235607141_00145.jpg
posted by じじ at 09:34| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

ブクログ

右下に「ブクログ」を貼り付けてみました。目
最近読んだ本でひらめき面白かったのを本棚に並べてます。本
読みやすい小説ばかり本棚にのせてます。常に15冊はブログ画面に出てるけど、それ以外は左下の上向きの矢印グッド(上向き矢印)をクリックゲームすると本棚全部見れるよ。
ちょっと著者が偏りすぎかな??ふらふら

面白い本あったら教えてね!本本
ラベル:ブクログ
posted by じじ at 16:11| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | サイト情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

虹が出た!

記事を投稿することで大きくなる木『グリムス』
今日は虹が出ました。始めて見たからちょっと感動。
1223849841_01879.jpg
コマラクと勝手に名前をつけた木をみんなも温かい目で見守って頂戴!
posted by じじ at 07:29| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

グリムス

コマラクの木クリスマスを植えてみました。
グリムスというサイトで、記事を投稿mail toするたびに木が生長グッド(上向き矢印)していくらしい…?!詳しいことはグリムスのアドレスクリックしてみてね。
まだ始めたばっかりだから何とも言えないけど、この右の木が大きくなったら本物の木を植えるみたい。ひらめきどうなるかわからないけどとりあえずやってみましょう!手(チョキ)
地球のどこかに植林されることを夢見てこまめに記事投稿していきたいな。わーい(嬉しい顔)

右の欄、勝手にいろいろ増やしてみたんだけどいろいろ試してみて意見を聞かせてね。カレンダーの下に週末の競馬の情報演劇入れたのは個人的な都合です。すみません…ふらふら
ラベル:グリムス 競馬
posted by じじ at 00:19| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

どんぐり拾い、プリア

しゅうちゃん晴れ今日は幼稚園から近くの公園に移動してどんぐり拾い。しゅうちゃんに内緒でどんぐり拾いを見に行ってみました。わーい(嬉しい顔)最初は車車(セダン)の中から見てたんだけど、少し離れて止まっていたから全然見えなくて車から降りて、見に行くことに。しゅうちゃんに気付かれないように少し離れて見ていたんだけど目、かなり怪しい人だったと思う。ふらふらでも、しゅうちゃんの幼稚園での自然な姿が見れて結構楽しかった。ムード
帰ってきたらしゅうちゃんに「今日、どんぐり拾いの公園の近くにいたでしょ!?」って言われてたらーっ(汗)ビックリ!!しゅうちゃんはどんぐり拾いの注意事項を先生が説明している時に、先生の後ろの道路を通ったしゅうちゃんちの車車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)を見つけていて、運転している人がパパだとわかったみたい。言われてみれば見つからないと思って説明を聞いてる園児の前を車で通ったけど、少し離れていたから見つかってないと思ってた…。本当に言われた時ビックリしたexclamation×2
P1040262.JPG

PRIEA(プリア)って知ってる!?
http://priea.jp
カメラデジカメで撮った写真のファイルを無料でプリントして送ってくれるmail toサービス。自分の家でプリントアウトよくする??プリアは写真のデーターを送ると写真プリントして自宅に郵送してくれるよ。一ヶ月30枚までで15枚ははがきサイズの半分に企業の広告、もう半分ははがきサイズに写真プリントされて小さく企業のロゴが入るものができあがる。今回は親にあげる写真をプレアでやってみた。とにかくうちのプリンターよりぴかぴか(新しい)きれいっていうのがいい!!更に広告が入るものの無料っていうのもいい!今回、結構良かったのでこれからも利用しようかな。
P1040263.JPG
ラベル:プリア
posted by じじ at 20:38| 千葉 | Comment(4) | TrackBack(0) | サイト情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

体内メーカー!?

脳内メーカーに続き体内メーカーを見つけたのでやってみました。
体内メーカー.png
ん!?心臓は怠けてて何か菌がいて、胃は脂まみれで、大腸は赤・気??と意味不明で膀胱は何かが無くて痛んでるみたい…がく〜(落胆した顔)
とあってるんだか、あって無いんだかのよくわからない結果でした。まあ、暇つぶしにこれまたなると思うので漢字、ひらがな等いろいろ試してみてね!病院これで病気の早期発見ができるかなexclamation&question

ただ、これまた夜はつながりにくいサイトだから朝がおすすめかな!?なかなかつながらないから出勤前にこれはやってみました。わーい(嬉しい顔)
http://seibun.nosv.org/tainai/

今回の3連休は日曜日だけ休みで後は仕事…もうやだ〜(悲しい顔)みんなは仕事じゃないよねexclamation&question
posted by じじ at 22:40| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | サイト情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

「顔チェキ」知ってる!?

「顔チェキ」知ってるexclamation&question
携帯で顔の写真を撮ってカメラ顔チェキに写真を添付してメールすると、その顔がどの芸能人に似てるかメールをくれるphone toサービス。
実際にやってみたら1位藤井隆2位蕨野友也3位は忘れたわーい(嬉しい顔)
ともちゃんは1位紺野まひる2位観月ありさ3位宇多田ひかる
しゅうちゃんは1位紺野まひる2位吉澤ひとみ3位松浦あや
かんなちゃんは1位松浦あや2位西川史子3位本上まなみでした。
このサイトは写真のどの辺を見て結果を出してるのかな??写真の表情によって微妙に結果も変わるし。
まあ、話のネタに暇な人はやってみると楽しいよ手(チョキ)


posted by じじ at 22:18| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | サイト情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

今度は落書き!



暇つぶしにどうぞ…
詳しい使い方はHELPをクリック!
いいのが書けたら保存してね。
posted by じじ at 23:05| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

漢検


さあ、みんな漢字は得意かな??
ちなみに1回目の偏差値は47… みんなも挑戦してね!
posted by じじ at 22:31| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | サイト情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

宣伝!

明日が急に休みになったので、久々にいろいろ記事を書き込んでます。
http://ricepudding.hp.infoseek.co.jp/index.html
このHPは遠くに嫁いで行った妹のHPです。
HPで洋服を販売してます。暇な時に是非アクセスしてみて!
宣伝でした…
posted by じじ at 22:32| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | サイト情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

迷わず冒険!?

画像 006.jpg画像 007.jpg
これ、LIFECARDのCM。オダギリジョーの選択したその後をLIFECARDのホームページで見れるよ。淡い期待を抱きながら俺は冒険を選びました。皆さんはどれを選びますか?
posted by まつ at 23:27| 千葉 ☔| Comment(22) | TrackBack(0) | サイト情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

共有ファイル「cabos」について

127_2796.JPG127_2794.JPG127_2794.JPG
ウイニーやライムワイヤーでおなじみの「共有ファイル」、みんなやってるかな?俺のは「カボス」っていう共有ファイルで、セッティング、操作が簡単で非常に今人気がでているよ。前、WIN・MXやシェアー2をやってたんだけど今はこれで十分楽しんでます。共有ファイルっていろんな人のファイルを共有するからいろんなファイルをただで手に入れることが出来るのが一番の利点!画像でも映像でも音楽でもなんでもオッケーです。このカボスは今まで一度もウイルスに感染していないので安全だと思う。写真はカボスのアイコンとサザンで検索して共有ファイル一覧が出ているところ、最後は適当なヤツをダウンロードしているところ。音楽CDだと一曲約30秒くらいでダウンロード出来ます。このカボス、いいところはアイチューンに連動しているからアイポッドにどんどん新曲を溜め込んでるよ!興味のある人は「カボス・cabos」にトライしてみよう。
posted by シミchan at 22:58| 千葉 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | サイト情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

これがグーグルアース!

127_2742.JPG
これがいろいろ地域登録したグーグルアースだよ。画面が少々違うみたいだけど、もりのほうがバージョン最新かも知れない!
posted by シミchan at 21:47| 千葉 | Comment(20) | TrackBack(0) | サイト情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

グーグルアース!?

グーグルアースって知ってる??
今日現場の人に教えてもらったんだけど、結構暇つぶしになるかも!?
グーグルアースで検索して、無料でダウンロードできるよ。ただうちのADSL回線だと画像が重くてちょっと時間がかかる…
でも、地球をくるくる回せて見たい国や都市をズームできるよ!
P1030089.JPG
posted by じじ at 23:46| 千葉 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | サイト情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

Mac化最高

125_2545.JPG
うちのパソコン、ウインドウズからMac化したよ!中身はウインドウズだけどもね。断然MACバージョンのほうがかっこいい!海外サイトからのカスタマイズなので結構日本語化が大変でしたね。
posted by シミchan at 00:16| 千葉 | Comment(3) | TrackBack(0) | サイト情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
by 不動産 ブログパーツ
[PR]大田区 不動産

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

