2008年07月02日

マジックアワー

久しぶりに映画を観てきました。映画新宿でマジックアワー。
最近映画を観にいっても内容をしっかり理解しようと疲れてしまうのも多いけど、単純に面白かった。会場も笑い声が聞こえて、面白いところで周りを気にせず笑えて、映画なのになんだか一体感までありました。今は薄型大型テレビが流行っているから邦画だと家で観てもと思ってしまいがちだか、この映画は映画館で観ることをお勧めします。『有頂天ホテル』も映画館で観たけど、マジックアワーのほうが好みでした。
話は変わるけど、今度休みに温泉に行ってこようと思ってます。情緒ある温泉街に行きたいんだけどお勧めがあったら教えてください。
posted by まつ at 23:02| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

アイアム レジェンド

今日しみちゃん夫婦はアイアムレジェンドを遅ればせながら観に行ってきました目
想像してたお話とは違ってたけど、スリルがあってなかなか面白かったですわーい(嬉しい顔)!見終わった後、二人で疑問点や矛盾点について話し合いましたふらふら
まだ観てない方は、DVDになったら是非観てみて下さいTV。もうすぐ終わっちゃうからねバッド(下向き矢印)
私は今度観たいのはEARTHですねるんるん。もともとNHKとかでやってる大自然とか動物とかの番組が大好きだしハートたち(複数ハート)!!!
明日はしみちゃんはお仕事なので、おとなしく主婦しますパンチ。みなさん、良い週末を‥‥ぴかぴか(新しい)
posted by シミchan at 22:46| 千葉 ☀| Comment(21) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

ブラッドダイヤモンド

daiya1.jpg
今日は「ブラッド・ダイヤモンド」の試写会に九段会館に行ってきました。
南アフリカ内戦状態の国が舞台のダイヤモンドをめぐる話なんだけど久しぶりに面白い映画でした。
主人公はディカプリオ。監督はラストサムライを撮ったエドワード・ズウィック監督。
お勧めです。
紛争地域での武器購入資金源となる違法に取引されているダイヤモンドを「ブロッド・ダイヤモンド」血塗られたダイヤモンドというそうです。
映画ではアフリカのダイヤモンドをめぐる紛争によって何百万人の人命を奪っていることや、政府側や先進国側も内戦を長期化させてダイヤモンドの市場価値を上げるように操っている具合がうまく描かれていて、先進国が違法ダイヤモンドに対しても大金を費やすことがいかに現地の人々に影響しているか訴えています。
結構見ごたえありました。ストーリーも良かったです。

posted by まつ at 00:02| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

ユナイテッド93 

明日、ユナイテッド93を見てきます飛行機
かなりドキュメンタリーな感じの映画らしいので、見るのも緊張しますが、やっぱり見ておきたいので…ふらふら
インターネット予約で席も確保してあるので、公開初日で混むとは思いますが、確実にみれるんだよ手(チョキ)
感想はまた報告しますexclamation×2乞うご期待ひらめき みなぽん黒ハート
posted by シミchan at 23:16| 千葉 ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

M:I:V

明日はこれみてきます。朝の8時半からの回に早起きで。貴重な日曜なので午前中は映画で午後は自由時間の予定。ちなみに府中の東宝シネマに行く予定。明日感想をかきます。画像 001.jpg
posted by まつ at 00:05| 千葉 | Comment(13) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
by 不動産 ブログパーツ
[PR]大田区 不動産

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

