2012年04月17日

チャリティーフェス2012

日曜日、チャリティーミュージックフェス 絆 2012に行ってきたよ。
公園でフリマ、飲食店、そしてステージで歌、演奏、ダンス…。
DSCN5439.JPG
天気にも恵まれ、楽しんできました。
DSCN5433.JPGDSCN5437.JPGDSCN5440.JPG
会場にはちーばくん、bayfmでもおなじみハートラック号とDJ KOUSAKU、そしてテレビでも有名な市立柏ブラスバンドと盛りだくさん。

そして、石巻やきそば(ハートラック号)と気仙沼のふかひれスープを食べて、微力ではありますが美味しく復興支援させていただきました。
これからも、こういうイベントには積極的に参加していきたいね。




posted by じじ at 00:22| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 近場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

市場祭り2010

日曜日、市場祭りに行ってきました。
去年はインフルエンザの影響で中止だったんだけど今年は開催されました。
市場祭りといえばマグロの解体ショー!
DSCN3961.JPGDSCN3964.JPG
解体が終わると頭、中落ち、カマを安く買えるじゃんけん大会!
うちとしては中落ちが欲しかったんだけど、今回はカマをGETしました。
DSCN3972.JPG
ちょっとお願いしてカマトロを切り分けてもらい、夕飯はカマトロ、カマ焼き、マグロ丼とマグロづくしでした。
もちろんどれもすごく美味しかったよ!!
DSCN3975.JPG

他には子供が参加できるビンゴ大会があったんだけど、そこでは参加賞としておでんセット貰いました。
ちなみにビンゴで5番以内になるとハマチ半身が貰えたんだけどね。
DSCN3968.JPG

魚、野菜など両手いっぱい持って大満足で市場祭りを後にしました。来年も開催よろしくお願いします。
posted by じじ at 21:26| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 近場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

サンタに会ってきた!!

日曜日に近くのショッピングモールにフィンランドからサンタが来ました!
一緒に写真が撮れるということだったので行ってきたよ。
DSCN3578.JPG
以前、かんちゃんの幼稚園にサンタが来てくれたんだけど、かんちゃんはビビッて触れ合えなかったんだって。
家に帰ってから「かんちゃん、サンタさんと握手したりひげ触ったりできなかったからスウェーデン(!?)に会いに行きたい」
って言ってたから今回は触れ合うことができると思って行ってみたんだけど、今回もかなりビビリ、握手もひげに触ることもできず結局泣いちゃいました…。
DSCN3579.JPG
一応写真は一緒に撮ったけど半泣きです。
かんちゃんのリベンジのつもりで会いに行ったんだけどリベンジ失敗です…。






posted by じじ at 22:22| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 近場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

ユニクロ6時オープン!

今朝、ユニクロ6時オープンのセールに行ってきました。
先着200名のヒートテックを買いにいったんだけど、店に並んだのが5時半。この時点でかなり並んでいて、結局、200名に入れず早起きして行ったのに買えませんでした。何も買わずに帰宅。
6時オープンの時は、多分500人以上店の前にいたんじゃないかな!?
DSCN3505.JPG
朝6時、ユニクロの異様な光景を見に行っただけになっちゃっいました。
posted by じじ at 09:22| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 近場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

ららぽーとビンゴ大会

昨日はららぽーとのビンゴ大会があったので行ってきました。
ビンゴカードと交換できる券を5枚持っていたのでビンゴカード5枚で勝負!
1番最初にビンゴになるとららぽーとお買い物券3万円分。
DSCN3374.JPG
まあ、予定通りというかリーチにもならず終了。
そういえば、結婚式の2次会や他のビンゴ大会でもいい景品貰ったことが無い…。
ビンゴって言って前に行きたかったなぁ〜。
posted by じじ at 21:29| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 近場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

シルバーウィーク

秋の連休(シルバーウィーク)はどうだった?
うちは新三郷に続き、阿見のアウトレットに行ったよ。
阿見はシルバニアのアウトレットがあるから子供たちも喜んでついてくるよ。
DSCN3299.JPGDSCN3298.JPG
ショコラウサギ(シルバニアのキャラクター)に会えて二人とも大喜び!
もちろんシルバニアで買い物して帰ったよ。


明日はしゅうちゃんの運動会。晴れ天気もよさそうだし今から楽しみ!
posted by じじ at 21:02| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 近場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

IKEA&ららぽーと新三郷

21日(月)朝一からIKEAに行ってきました。
やっぱり連休中ということもあり混んでたね〜。
DSCN3289.JPG
まあ、10時に2階をスタートして1時間見て歩いて11時にレストランで休憩をして1階をまた1時間見て歩いてと、ほぼいつものペースでイケアを1周。
1時過ぎにはIKEA終了したから、せっかくなのでららぽーと新三郷にも行ってみることに。こっちも混んでたね〜。
H&Mなんて店に入るのに30分待ちって…。うちは入らなかったけどね。
子供たちは時間になると水が出てくる広場とF1の車!?に乗れるのがが面白かったって。まあ、ららぽーとに入っている店には興味がないからしょうがないけどね。
DSCN3271.JPGDSCN3266.JPG
4時くらいに新三郷を出たんだけど、周辺道路はかなり混んでたね。
さらにビックリしたのはIKEAが入場制限していて、外に列を作ってたことだね。明日以降も新三郷周辺は混むんだろうなぁ〜!?



posted by じじ at 22:48| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 近場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

2009年正月

あけましておめでとう!みんな正月楽しんでるかな!?
うちの元旦はイトーヨーカドーの福引に挑戦。
DSCN1826.JPG
残念ながらはずれ…。まあ、毎年こんな滑り出しです。

二日は成田山へ。朝9時くらいに成田山近くに着いたけど駐車場に入れたのは10時半前。昼前までに参拝を済ませ参道を駅の方に向かって歩いたんだけど有名な鰻屋「川豊」の前が参拝の最後尾になってた。さらにもう少したったら最後尾は駅の方に延びてた…。メチャ混み。駅方面から正面入口に向かうのは大変だね。
DSCN1842.JPG

今年も成田山で参拝したんだけど御札が3千円のが無くなっていて一番安いのが5千円になってた。ここでも値上げ!?
DSCN1831.JPGDSCN1830.JPG
DSCN1833.JPGDSCN1835.JPG
手を洗って、煙浴びて(煙にやられて!?)、お参りして、おみくじしてと今年も無事に終了。今年のおみくじは吉と半吉でした。まあまあいい事が書いてあったかな。

みんなは初詣に行ったかな??




タグ:成田山
posted by じじ at 00:21| 千葉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 近場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

IKEA新三郷店

IKEA新三郷店に行ってきました。家からだと車で約30分、船橋よりかなり近くなって嬉しい!この位で行けるとイケア行く回数が増えるかもね!?
DSCN1772.JPGDSCN1773.JPG
しゅうちゃんはキッズルームに行けるけど、4才になってないかんなちゃんは入れないからから、とびとびにあるこの機械だけがかんなちゃんの楽しみ。これがあるから、どうにかぐずらないで店内をまわれる。



posted by じじ at 20:20| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 近場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

またまたクリスピー・クリーム・ドーナツ

昨日、またクリスピー・クリーム・ドーナツ買いに行っちゃいました。今回は1時間待ちってなってたけど、並んで買うまで30分かからなかったかな。並んでいる時に配られる試食はできたてだから美味しいよね。
さらに今回はキッチンの帽子も貰って、喜んで被ってたね。いい宣伝になるよね!?
DSCN1289.JPGDSCN1292.JPG
二人とも食べた後、口のまわり砂糖だらけ…。
posted by じじ at 20:37| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 近場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

イオンレイクタウン KAZE(クリスピー・クリーム・ドーナツ)  

今日は越谷にできたイオンレイクタウンに行ってきたよ。うちから約20KM、車で40分〜50分くらい。やっぱりまだできたばっかりだから混んでたね〜。
今回はKAZEの方を見ることに。
とりあえずKAZEに入ってる「クリスピー・クリーム・ドーナツ」へ。40分待ちって書いてあったけど実際は20分くらいで買えたかな。並んでいると試食を配ってくれるんだけど、これができたてでとっても美味しかった。
DSCN1264.JPGDSCN1266.JPG
越谷でこのドーナツが買えるようになるとはね!?
今回はオリジナルグレーズド2個アップル、チョコカスタード、クリームチーズ1個づつ買ったんだけど、オリジナルグレーズドが一番美味しかったね。

帰りに新三郷の駅の近くを通ったんだけどIKEAが11月19日にオープンするね。あとコストコとららぽーとも建設中。越谷といい、新三郷といい、武蔵野線注目なんじゃないの!?


あと昨日幼稚園のバザーでともちゃんが自転車のスタンドを20円で見つけてきて、さっそくしゅうちゃんの自転車につけました。今までスタンドがなくて壁に寄りかけてたんだけど、これでやっと自転車、壁に寄りかけないで止められるね。20円、バザー恐るべし!!
DSCN1260.JPG
posted by じじ at 21:35| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 近場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

柏市場祭り

昨日は柏市場の祭りへ行ってきたよ。
DSCN1208.JPG
去年も行ったんだけど毎年毎年人が多くなってきてるような感じがする。
お祭りでは野菜や魚を買ったり、買い食いしたりと今年も満喫!
車の水族館やフリーマーケット、氷の滑り台があって子供たちも楽しそうだったね。
DSCN1209.JPGDSCN1213.JPG
あと、鮪の解体ショウもやってて、今年は鮪一本分の中落ちをじゃんけん大会で勝ち残って千円でゲット!家に帰ってスプーンでそぎ落としたんだけど予想以上に多くて両方の実家にもおっそわけ。美味しい鮪丼いっぱい頂きました。
DSCN1217.JPGDSCN1220.JPG
DSCN1225.JPGDSCN1226.JPG
DSCN1228.JPG
来年も絶対に行こう!
posted by じじ at 18:31| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 近場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

スイーツパラダイス

昨日は高島屋新館に入ったスイーツパラダイスに行ってきたよ。
DSCN1206.JPG
1時半頃に行ったら6時に案内だって、メチャ混み…。もともと夕飯の時間に行こうと思っていたからちょうど良かったんだけど、まさかそんなに混んでるとは!名前を記入し夕方出直すことに。
DSCN1205.JPG
ケーキがメインでパスタとカレーとサラダがちょっと、しゅうちゃんとかんちゃんはケーキよりもパスタやカレーをいっぱい食べてたね。
昼寝が短かったかんちゃんは食べたら眠くなったみたいでソファーでお休み…。
DSCN1204.JPG
ケーキバイキングって思ったほどケーキ食べれない気がした。ケーキって結構胃にもたれるよね!?
年かな??
posted by じじ at 21:06| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 近場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

とりあえず、行ってきました。

昨日、とりあえずステーションモール新館行ってきました。
思ったよりは混んでなかったかな?
気になるお店はあったんだけど、値段がねぇ〜。財布の中身が淋しすぎ…。

DSCN1193.JPG
これが新館。駅前の雰囲気も昔に比べるとかなり変わったよなぁ〜。




posted by じじ at 00:13| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 近場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

続々オープン!

10月1日に高島屋ステーションモール新館がオープン!
またまたいろんな店が柏に進出。明日は初の週末だから駅周辺は人がいっぱいじゃないかな!?

10月2日に越谷レイクタウン。こっちはちょっと遠いけど充分、守備範囲。東京ドーム4個分の広さのSCなんだって。でかすぎ…。

両方とも早く行ってみたいね。ただ、行ってはみたいものの財布の中が寂しい…。そんな時は↓↓

今年も秋のG1競馬が始まるよ!
今週末、スプリンターズSから年末の有馬記念まで楽しい週末がやってくるね。
今年こそたくさん当てるぞぉ〜!
このセリフ、毎年言ってる気がする…。とりあえず1勝を…。

DSCN1192.JPG
二つのチラシ。見るとやっぱり行きたくなっちゃうよね!?




posted by じじ at 22:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 近場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

プラネタリウム

今日は市の図書館内にあるプラネタリウムへ。ここはしゅうちゃんが幼稚園の園外活動で最近来て面白かったらしく、今日プラネタリウムの上映会をやってるのを知って、また行きたいと言う事で行ってみることに。
プラネタリウムなんていつ以来だろう??

ここのプラネタリウムは日本で二番目に小さいプラネタリウムらしく40〜50人くらいしか見ることが出来ません。運営もボランティアの方で行っているみたいです。なんとなくアットホームな感じのする上映会でした。
ただ、2歳と5歳と疲れ気味の大人には上映時間が少し長く、子供は落ち着いて座っていられなくなるし大人は暗くて心地いい音楽が流れてて眠くなるしと、もう少し上映時間短くてもいいかな。(上映時間は1時間位)
まあ、隣の親子よりはうちの子たちはよく見てたかな。隣の親子は始まってすぐに親が爆睡…。そして子供も…。寝に来てたのって言うくらいよく寝てたね。
うちの子供たちは親から見てたらかなり飽きてたように見えたけど楽しかったらしい。とても喜んでた。

夜、子供と空を見たけど曇っているのと明るいので、全く星が見えずがっかり。プラネタリウムの夜空を見ると、機械で映し出された星じゃなく、あんな星を実際に見たいなとつくづく思うね。

榊田家と清水家は南の島であんな星空を見てきたのかな??
DSCN0535.JPGDSCN0533.JPG
ドームの下の山や町並みの黒い陰はボランティアの人が黒い紙を切って作ったんだって。すごい!ボランティアさまさま。


posted by じじ at 22:47| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 近場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

住宅展示場

この前の日曜は住宅展示場へ。なぜかと言うといろいろイベントを行っていて、そのひとつに自分だけのリカちゃんプレゼント(人形がもらえて、更に洋服とかを自分で選べるイベント)があって、それが目的。特に購入予定も無い新築モデルハウスを見学してイベント参加券をもらい、イベント参加!

当然、子供二人とも大喜び!良かった、良かった…。今回の住宅展示場にはうちと同じような女の子がいる家族がいっぱい来てたよ。みんなチラシを結構チェックしてるんだね。
DSCN0350.JPGDSCN0322.JPGDSCN0324.JPG
DSCN0325.JPGDSCN0330.JPG
二人とも気に入ったリカちゃんができたかな!?


リフォーム16日からスタート決定!まずは既存の風呂場の解体から。
あと、レンジフードとビルトインコンロをネットで注文したのが到着。ともちゃんがネットで安いのを大捜索!探すと安いのって結構あるみたいで、ともちゃんの活躍によりかなり設備費抑えられてます。根気よく探せば、業者さんの値引率よりいいのが結構あるよ。
そんなんで、設備はほとんど施主支給でリフォーム屋さん(ローヤルハウステック)にお願いしました。わがままを聞いてもらってます。
DSCN0340.JPG
レンジフード、ビルトインコンロはリフォームする家に直接届けてもらえばよかった。自宅に届けてもらったので自宅から家に運ぶの大変…。甘く考えてた…。







posted by じじ at 06:15| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 近場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

GW満喫した!?3日は筍堀り

みんなGW満喫した??うちは3,4,5日の3連休だけだったんだけど毎日、いろいろして結構充実してたよ。
3日はタケノコ堀り
あいにく、天気は雨…。しかし合羽を着てタケノコ掘ってきました。雨の中、結構頑張っていっぱい取れたよ。
DSCN0117.JPGDSCN0121.JPGDSCN0124.JPG
とれたタケノコは美味しくいただきました!うちで食べきれない分は実家と近所に配ったよ。旬の物は美味しいよね。
みんなは今年タケノコ食べた??
posted by じじ at 20:51| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 近場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

お花見

今日は雨が降ったけど、週末は天気が良くてお花見日和だったね。うちのほうは都内と比べると若干咲くのが遅いらしく昨日も満開でした。実家の近くの公園でお弁当を買ってきて遊んで過ごしたよ。雨が今日でよかった。ぎりぎりお花見ができました。
DSCN0083.JPGDSCN0087.JPG
うちで公園に行く時はフリスビーとシャボン玉は必需品だね。
DSCN0039.JPG
これは昨日じゃないんだけど、平日にともちゃんが幼稚園の友達とお花見に行ったときに、数分木の皮をむしっていたらしい…。なぜ??
DSCN0097.JPG
ここは実家の近くのお屋敷の前で小学生の時にクラス写真をこの門の前で撮影したな〜と思いながら、昔と変わらず桜が立派だったから写真をパチリ。
花見満喫!!


posted by じじ at 21:17| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 近場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

最近の流行??

以前買った凧がかなり活躍!!週末、天気がいい晴れと凧揚げをやるのが我が家の流行。家から近い大きな公園であげてみました。
その公園は特に子供があぞべる遊具は無いんだけど、しゅうちゃんは凧を揚げたり走り回ったりダッシュ(走り出すさま)で結構楽しいみたい。わーい(嬉しい顔)
みんなの家の近くは凧揚げできるところあるのかな???
P1040307.JPGP1040314.JPGP1040309.JPG

posted by じじ at 21:57| 千葉 | Comment(13) | TrackBack(0) | 近場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
by 不動産 ブログパーツ
[PR]大田区 不動産

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

