2010年01月17日

新築祝い

ともちゃんの友達が家を建てたので(1年くらい前なんだけど)遊びに行ってきました。
同じ年の子供がいるんだけど二人とも男の子。
行く前はうまく遊べるか心配だったんだけど、楽しく遊べてよかった。
DSCN3651.JPGDSCN3656.JPG
なんとなく上の子同士、下の子同士性格が似ているのかウマがあってるみたいだったよ。しゅうちゃん、はるくん、ゆうくん、かんちゃん。これからも仲良くしてね。
子供たちが仲良く遊んでくれたから大人もゆくっり楽しめた。
家族構成が子供の性別が違うだけだから、同じ様な事を経験していて話をしてるとあっという間に時間が過ぎちゃったね。また遊びに行きたいし、うちにも遊びに来てね。


かんちゃんが帰りの車の中で「かんちゃんはメガネ取ったほうがかわいいよ」って言われちゃったってうれしそうに話してたんだけど口説かれてるのかな!?カップル成立???


posted by じじ at 16:24| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

餅つき

今日は近所の公園で餅つきがあったので行ってきたよ。
DSCN3640.JPG
天気良くて昼前にはかなり人がいっぱい来てたよ。
つきたてのお餅と豚汁を何回か並んでかなり食べたね。
しゅうちゃんは豚汁3杯食べてたね。
大きい鍋で具をたくさん入れて作る豚汁ってかなり美味しいよね。
DSCN3642.JPGDSCN3644.JPG
食べた後に餅をついてみました。
今回は食べるだけの参加じゃなく餅つきにも参加できた、餅つき大会でした。
みんなはつきたてのお餅って最近食べた??
つきたてのお餅は普段食べるお餅とはまた違って美味しいよね!



posted by じじ at 20:35| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

2010年お正月

あけましておめでとう!今年もよろしくお願いします。
うちの今年の正月は

2日ヤマダ電機と高島屋ステーションモールの初売り。
ヤマダ電機は先着5名のビデオカメラを買う為にかなり朝早く行ったよ。それと高島屋は福袋。前から決めていたショップの福袋を買ってみました。メンズMだったんだけどアウターがかなりでかくて残念…。他はまあまあだったかな。
福袋って開ける瞬間がめちゃめちゃワクワクするよね!?まあ、その後はがっかりする時の方が多いけどね。それでもなんか買っちゃうんだよなぁ〜。

3日は妹夫婦の希望でイケア&コストコへ。
イケア&コストコといえば大晦日に行ったばっかりだったんだけどまたまた行っちゃいました。
DSCN3612.JPGDSCN3614.JPG
妹夫婦は来る機会がないから確実に欲しい物をイケア、コストコでゲットしていたね。1日案内役だったんだけど楽しんでくれたみたいでよかったよ。

4日は成田山に初詣。
DSCN3619.JPGDSCN3620.JPGDSCN3626.JPG
9時頃に成田山に着いたんだけど、そんなに混んでなくて境内歩きやすかったよ。なんか初詣っていいよね。ザ・日本の正月!
DSCN3621.JPG
もちろん、おみくじもやったよ。
3人「吉」でともちゃんが「大吉」
みんないいおみくじだったよ。
DSCN3628.JPG
お正月は夜遅くて朝早くからの移動が多かったから二人ともお疲れ。
子供たちは今年のお正月楽しめたかな!?

今年もみんないい年になりますように!
posted by じじ at 23:53| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

2009年 大掃除、大晦日

今年は30日にみんなで大掃除をしました。
しゅうちゃんは小学校で掃除をしてるからかなり戦力になってたよ。
今回、しゅうちゃんとかんちゃんには床掃除をやってもらいました。
DSCN3602.JPG
しゅうちゃんは端から丁寧に拭いてくるんだけど、かんちゃんはあっち拭いてたと思ったらこっち拭いてとかなり適当…。性格が出て面白いね。
いつまで二人楽しみながら協力してくれるかな!?

(19時〜23時品川で駒ラク忘年会に参加)

大晦日は朝から新三郷のイケアとコストコに行ってきたよ。
さすがに大晦日の朝から動き出す人は少なかったから新三郷周辺、車少なかったね。
DSCN3605.JPG
9時半から99円朝食食べて10時から見て回ったんだけどイケアはだいたいの人が一方通行で歩くから多少人が多くても見て回りやすいね。まあ、今日に限っていえばあんまり混んでなかったけどね。

イケアはセール中だったんだけどビビッとくるのは見つけられなかった。アウトレットのコーナーも商品が少なくてちょっとガッカリ…。


DSCN3607.JPG
11時位にコストコに移動。

コストコは初めて入ったんだけど商品がでかいね。
コストコはイケアより混んでいたから普通のスーパーより広い通路でもカートがでかいからかなり歩きにくかったよ。
DSCN3608.JPG
今回は丸パン、ピザ、プルコギ買いました。どれもでかいよね!?
うちの家族はコストコの丸パン、ピザにかなりはまっています。

今はトモちゃんの実家で紅白見ながら記事投稿してます。
今年も残りわずか、みんなよいお年を。そして来年も今年以上に宜しくお願いします。
来年も楽しい1年になりそうだね!?

タグ:コストコ
posted by じじ at 20:55| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

クリスマス!

今日、子供たちはとっても楽しかったみたい。
今年のプレゼントは「ジュエルペット」だらけ…。ちょっと買いすぎでは!?
DSCN3598.JPG
そしてかんちゃんからの厳しい一言
「サンタさん、おじいちゃんサンタ、おばあちゃんサンタ、お姉ちゃんサンタとみんなプレゼントをくれるのにママはプレゼントくれないの?」
う〜ん、なるほどそうきたか…。


みんなのクリスマスはどうだったかな??
posted by じじ at 22:24| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

メリークリスマス!

クリスマスイブはいかがお過ごしですか!?
かんちゃんは「サンタさんが怖い」と言って一階のソファーで現在就寝中…。
DSCN3595.JPG
サンタさんがプレゼントを渡しに枕元まで来るのが怖いみたい、プレゼントは玄関に置いてってほしいんだって。
以前、サンタに会いに行ってビビッて泣いたのがトラウマになっているのかな!?

ということでサンタさんにはプレゼントを玄関に置いてもらう事にします。
メリークリスマス!
posted by じじ at 22:58| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

発表会!

土曜日はかんちゃんの発表会。
かんちゃんの練習の成果が充分わかる発表会でした。
RSCN3564.JPG
大勢の前でびびる事無く大きな声で台詞も言えて一安心。
かんちゃんは「ひよこさん」でマフラーをしてるんだけど、マフラーをしてないクマさんにマフラーをあげてるところ。
「はい、どうぞ!」

発表会が終わると今年の幼稚園の大きな行事も終わり今年も終わりなんだなぁ〜と思うよね。


30日に忘年会を予定してるので、できるだけ参加してね。詳しいことは、また連絡するね。
今年も残りわずかだけど頑張ってこう!


posted by じじ at 20:35| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

クリスマスツリー!

毎年、かんちゃんの誕生日が終わるとクリスマスツリーを出しま〜す。
クリスマスツリーを出して飾ると、子供たちはプレゼントを何にするか悩みまくりだね。
この何にするか悩んでるときが結構楽しかったりするんだよね。
DSCN3515.JPGDSCN3519.JPG
誕生日に買ってもらったスクーターを楽しんでるかんちゃんクリスマスは何を頼むのかな??
posted by じじ at 22:40| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

20日柑ちゃん4歳!

20日はかんちゃんの誕生日。
夕飯はハンバーグとかケーキを用意して誕生会の予定だったんだけど、主役のかんちゃんが寝てしまい、残念なことに…。
DSCN3502.JPG

飾りつけはそのままで翌朝にみんなでケーキを食べ、プレゼント渡しました。
4歳の誕生日プレゼントは「シナモンのスクーター」(キックボードみたいなもの)
DSCN3506.JPG
朝早くから貰ったスクーターで遊んでます。
DSCN3510.JPG
もちろん寒いから家でやってますけど…。
posted by じじ at 08:57| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

音楽発表会

昨日は小学校の一日参観に行ってきました。
算数の授業をちょっと見て、その後音楽発表会。
DSCN3497.JPGDSCN3500.JPG
合唱、ピアニカ演奏ありと、練習した成果が見れて楽しめました。
他の学年もいろいろ演出があり面白かった。

しゅうちゃんの学校生活が少しわかった一日でした。
posted by じじ at 21:49| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

七五三

昨日は七五三を行いました。
二人とも着物を着て行う予定だったんだけど、かんちゃんは調子が悪くて結局しゅうちゃんだけ着物を着てお参りに行ってきました。
なんと、しゅうちゃんはともちゃんが七五三の時に着た着物、同じものを着たよ。
ともちゃんのお母さんが大事に取って置いてくれたおかげだね。
DSCN3438.JPG

しゅうちゃんの希望でおみくじを
しゅうちゃんは大吉!!
かんちゃんは末小吉!でした。
DSCN3449.JPGDSCN3450.JPG
かんちゃんは後半やっと元気になってきたんだけど、やっぱり二人一緒に着物姿を見たかったね。
DSCN3477.JPG
今回、主役のしゅうちゃんは写真をみんなといっぱい撮ってたんだけど、30分位したら撮られるのに疲れたみたいで「ミッキーって大変だよね〜。だって1日中いろんな人と写真をずっと撮ってるよね。」だって。しゅうちゃんは写真を撮られながら、自分とミッキーを重ね合わせていたんだね。
しゅうちゃんが主役の楽しさ、つらさを感じた七五三でした。

しゅうちゃん本当にお疲れ様でした。


posted by じじ at 23:09| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

かんちゃん運動会

昨日はかんなちゃんの初めての運動会。
天気は曇っててかなり肌寒かったけど、かんちゃんは元気にかけっこ、障害走、お遊戯などやってたよ。
RSCN3427.JPGRSCN3428.JPGRSCN3429.JPG
インフルエンザとか流行っていたけど、無事に運動会を迎えられて良かった。
一生懸命やってる姿って本当にいいよねぇ〜。
DSCN3434.JPG
頑張った子には金メダル!ただしゅうちゃんが貰った物より金ぴか感が無かったのが残念だったみたい…。
それでも普段のおでかけにもメダルをしていってるから、かなり気に入ってるみたい。
初運動会お疲れ様でした。




posted by じじ at 16:57| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

運動会

昨日はいい天気晴れの下、小学校の運動会が無事行われました。
しゅうちゃんにとって小学生初めての運動会は50m走2位、レク走1位とかなり上出来の成績でした。
子供の頑張ってる姿って、やっぱりいいよねぇ〜。
RSCN3329.JPG

しゅうちゃんの白組は最後の種目の「全校大玉送り」を残して赤組に1点差で負けていたんだけど、大玉送りで勝って逆転優勝!
RSCN3327.JPG
個人の成績もよく白組も勝って初運動会はとってもいい運動会でした。
posted by じじ at 15:37| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

夏休み最終日

夏休み最終日は台風台風の影響で結構雨雨降ってるね!?
しゅうちゃんは無事に!?宿題も終わりのんびり過ごしてます。
しゅうちゃんの夏休みの思い出は絵日記に表れていたよ。
DSCN3245.JPG
スイミングスクールと福島旅行の気球が楽しかったみたい。気球の絵はホテルの雰囲気といい、周りの雰囲気といいよく描けてるね。
スイミングは9月から習うことになって、今から楽しみにしてるよ。

工作も無事に終了。
DSCN3119.JPG
工作の本を見ながらメリーゴーランド作ったよ。左の取っ手を回すと右側のメリーゴーランドが回るんだよ。
しゅうちゃんの宿題というより、家族みんなの宿題みたいな感じ。
小学校低学年の間は家族みんなの宿題なんだろうなぁ〜!?


私事ですが転職しました。子供たちの新学期と同じ明日から新しい職場で働きます。小さなリフォーム屋の正社員です。
リフォームで何かあったら一声かけてね!

posted by じじ at 13:46| 千葉 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

ボリショイサーカス

13日はボリショイサーカスを見に幕張メッセのイベントホールに行ってきました。
B自由席の招待券を持ってたんだけど、一人プラス2千円してS指定席で見ました。
中に入って思ったんだけどB自由だと3階から見るから、空中ブランコとか動作が大きいものはいいけど、動物のサーカスは見ずらかったんじゃないかな!?うちは1階に変更したからステージのすぐ横で、よく見えたよ。
DSCN3127.JPG
始まる前からハイテンション!会場の前で走り回ってたよ。
会場内は撮影禁止だったから中で写真が撮れなくて残念。子供たちはピエロと動物のサーカスが楽しかったみたい。
休憩を挟んで2時間サーカスはあったんだけど、ステージが近い席だったから、そんなに飽きないで見てられたね。もし変更しないで遠い席だったら2時間見るのはちょっと厳しかったかもね。
終わった時にかんちゃん、しゅうちゃんが「また見たいね」って言ったから、初めてのサーカスは満足だったんじゃないかな。

サーカスは12時過ぎに終わって、その後幕張のアウトレットを見て帰ったから当然、帰りの車はこうなるよね。
DSCN3131.JPG
初サーカスを楽しんだ一日でした…。
posted by じじ at 16:07| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

市民プール

今日は午後から市民プールへ。久々の晴れとお盆休みが始まったからなのか、結構混んでてビックリした。
DSCN3124.JPG
去年はあきら家族と偶然会ったんだけど、今年はさすがに会わなかったね。

子供たちは流れるプールに入りっぱなし。2時間くらいいたんだけど、ほとんど流れるプールに入ってプカプカ浮いてたね。

もう一回くらいプールに行けるかな?




posted by じじ at 22:25| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

海水浴(蓮沼海岸)

30日は海水浴に行ってきました。
場所は蓮沼海岸。家から車で約2時間。
DSCN3077.JPGDSCN3078.JPG
結構、海水の温度が低くて冷たかった。
そして風も強くて波が荒れてた。
それでも、子供たちはかなり楽しんでたね。
DSCN3085.JPG
しゅうちゃんは慣れてきたら波にあわせてバタバタ泳いでたね。
冷たいはずなんだけど楽しい方が、かなり上回っていたみたい。

二人とも海に入ったり、砂浜で泥遊びしたりと海水浴に大満足!
とりあえず、夏の思い出がまた一つ増えたよ。





posted by じじ at 20:48| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

しゅうちゃん、かんちゃんの夏休み!

朝はやっぱり6:30からラジオ体操だよね!
DSCN3073.JPG
かんちゃんのラジオ体操ふしぎな動きをしていて超面白い!

そして、午前中に夏休みの宿題。
しゅうちゃんが勉強していると、宿題の無いかんちゃんも一緒に見てるよ。
DSCN3063.JPG
しゅうちゃんのしていることを、かんちゃんは本当に真似したがるね。

そして、午後は駅周辺でお祭りがあったから行ってみました。
DSCN3067.JPGDSCN3068.JPG
しゅうちゃんは福袋の釣りをかんちゃんはヨーヨー釣りを、二人ともお祭りを楽しんでいたよ。

そして、夜は小学校にホタル池があってホタル鑑賞会の日だったので行ってみました。
風が強くて、ホタルはあんまり飛んでなかったけどいたる所にホタルが光っていて幻想的だったよ。結構ホタルの光って明るいんだね。
しゅうちゃんもかんちゃんもホタル鑑賞会を満喫していたね。
まさか小学校でホタルが見れるとはね。
先生がホタルの世話をしてくれてるおかげです。

この日はかなり盛りだくさんの一日だったね。
まさに夏休みっていう一日でした。

posted by じじ at 23:58| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

スイミングスクール(短期)

5日間の短期スイミングスクールが24日に終了。
全く泳げなかったしゅうちゃんが5日目には3m位だけど、バタ足で泳げるようになったり、かんちゃんは水を怖がらなくなったりと子供の成長が凄く分かった5日間でした。1日1時間のスイミングだったけど子供たちはとっても楽しかったみたいで、9月からは初の習い事として週に1回通うことになりそうです。
DSCN3037.JPGRSCN3053.JPG
ビート板を使ってバタ足の練習をしているしゅうちゃんとプールをぷかぷか浮いて楽しんでるピンク帽子のかんちゃんです。
なんとなくスイミングはやらないんじゃないかって勝手に思ってたんだけど、やっぱりいろいろ体験させるべきだなと改めて感じた。
夏休みにいろいろ体験させてあげられるように頑張ろう!


posted by じじ at 22:36| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

幼稚園お祭り(納涼の夕べ)

土曜日に幼稚園のお祭りがあったよ。
お菓子を貰ったり、ゲームをしたり、盆踊りを踊ったりと楽しんでいたよ。
DSCN2961.JPGDSCN2969.JPGDSCN3014.JPG
かんちゃんの盆踊りかわいかったなぁ〜。まあ、しっかり覚えてなかったけど一生懸命踊っていたよ。


かんなちゃん最近パズルにはまったます。
DSCN3022.JPG
この前、夜中寝ぼけて「こんなパズルしな〜い!」って叫んでた。
かなりうなされてたみたい…。
夢の中のパズルは難しかったのかな!?



posted by じじ at 22:16| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
by 不動産 ブログパーツ
[PR]大田区 不動産

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

