2010年08月10日

夏休み2010

いよいよ明日から日曜日までお盆休み。みんなはお盆休み入っているのかな?
先週末は夏休みらしい過ごし方をしたよ。
DSCN3788.JPG
6日は近所のJA(農協)でお祭りがあって、この祭りの目玉は抽選会。
Wiiや自転車が景品。
まあ、相変わらず当たる事はなかったんだけどお祭りを満喫してきたよ。

7日は花火大会。
DSCN3799.JPG
花火を見ながらビール飲んでご飯だべて、最高!
夏はやっぱり花火大会を見ないとね!?
みんなも花火大会見たかな?

8日はプール。
DSCN3804.JPG
この日に限って天気は曇り…。
気温30℃、水温33℃とプール日和とはいかなかったものの子供たちはそんなのお構い無しにプール楽しんでいたよ。

これからもっと夏満喫するぞぉ〜!!


posted by じじ at 22:36| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

ホタル鑑賞会

土曜日、小学校でホタルの鑑賞会があったので行ってきました。
小学校にはホタル池があって先生がホタルを孵化させて、そこに放してるんだよ。
先生のおかげで今年もホタルの鑑賞会ができました。
ホタル.jpg
(鑑賞会ではうまく撮れないから写真はネットの物を使用してます)

ホタルの光は幻想的でとってもよかったよ。
子供たちも夜の学校でのホタル鑑賞を楽しんでいたよ。
毎年見れるように、こういう自然を守っていきたいね。

みんなは最近ホタル見た??
ホタルの光は癒されるよ〜。



posted by じじ at 23:26| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

七夕…

今日は七夕だけど残念ながら雨…。

DSCN3742.JPG
今年の子供たちの願い事は
おねえちゃん「マンガ家になれますように」
今はポケモンのキャラクターを描くのが好きみたいで、ノートにいろいろなキャラクターを描いてるよ。

いもうとちゃん「お野菜全部食べられますように」
食わず嫌いのいもうとちゃんにとっては願うだけじゃなくて、かなり努力が必要だね。
ただ、今まではほとんど野菜を食べなかったけど、少しづつ野菜を食べるようになってきたかな!?


「子供たちの願いがかないますように…。」それがパパの願いです。


posted by じじ at 22:12| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

22インチ自転車&補助輪自転車

以前乗っていた自転車が小さくなったから、おねえちゃんの為に22インチの自転車を買いました。
それに伴って、おねえちゃんが乗っていた16インチの自転車に補助輪を再びつけて今度はいもうとちゃんの自転車に。
DSCN3733.JPG
いもうとちゃんにとっては初めての自転車、初めてやることって楽しいよね!?
いもうとちゃんは前から自転車乗りたいって言ってたんだけどようやく乗れて嬉しかったみたい。
おねえちゃんも新しい自転車嬉しかったみたいなんだけど、ちょっと大きかったみたいで苦戦…。
でも、何回か乗れば多分すぐ乗りこなすと思うんだけどね。

慣れてきたら自転車でサイクリングに行きたいって言うんだろうな!?

posted by じじ at 23:49| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

遠足(潮干狩り)

金曜日、しゅうちゃんは校外学習(遠足)で潮干狩り(船橋)に行ってきたよ。
やっぱり遠足の日の朝ってワクワクするみたいで、しゅうちゃんは6時に起きる予定だったんだけどまずはじめに「今何時??」って聞いてきたのが4時半!その後15分おきくらいに「今何時??」って…。
一度目が覚めるとワクワクして眠れなくなっちゃうんだね。
さすがに、その日の仕事はかなり眠かったね。

しゅうちゃんは初めての潮干狩り、すごい楽しかったみたい。
採ってきたアサリは食わず嫌いのかんちゃん以外の3人で美味しくいただきました。
DSCN3671.JPG
アサリとタケノコとキャベツのパスタ、アサリの味噌汁であっという間に1キロのアサリはなくなっちゃた。
とっても美味しかったよ!しゅうちゃんありがとう!!

posted by じじ at 21:37| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

連休(たけのこ掘り)

連休が終わった次の仕事初日ってかなりだるいよね!?
うちの連休最後の5日はたけのこ掘り。
DSCN3657.JPGDSCN3662.JPG
知り合いの人の竹林に行って、たけのこ掘ってきました。
みんな夢中でたけのこ掘りまくったから、かなりいっぱい採れたよ。

当分、たけのこ料理が続くかな!?
こんな感じで今年の5月の連休は終了。かなり連休を満喫したね。
みんなも連休楽しんだかな?初の子供と一緒の連休はどうだったかな?



posted by じじ at 21:25| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連休(フリマ&ボーリング)

連休終わっちゃったね。楽しんだかな??
うちは4日にフリマとボーリングに行ってきたよ。
DSCN3639.JPGDSCN3641.JPG
近くの公園のフリマに行って、ちょっと公園で遊んできました。
いい天気だったからフリマ&公園遊び日和だったね。

今回のフリマでは「ダンスダンスレボリューション」を見つけ、久しぶりにやりたくなってつい買っちゃいました。ちなみに専用コントローラーがついて300円だったよ。
DSCN3656.JPGDSCN3644.JPG
とりあえず、その日の夜はみんなでダンレボしまくり。
久しぶりにやると結構はまるね!昔流行ったゲームってなんかやりたくなる時があるよね!?

フリマ、公園遊びの後はみんなでボーリング。
DSCN3651.JPGDSCN3652.JPG
おねえちゃんといもうとちゃんはガーター無しのガード有りで、更にいもうとちゃんはガイドを使って遊んだよ。
二人ともボーリングかなり楽しかったみたい。やっぱりガーター無しで遊べるのは大きいね。

この日はフリマ、公園遊び、ボーリング、ダンレボとかなり充実した一日でした。
連休中はどこも混んでるから近場で遊んでみました。






posted by じじ at 20:53| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

連休(阿見アウトレット)

みんなGW楽しんでる?
うちは今日、阿見プレミアムアウトレットに行ってきました。
DSCN4046.JPG
うちのお出かけのパターンとしてオープン前に現地に到着するのがいつものパターンなんだけど、今回も10時のオープン前に着くように出発。連休中だけど特に渋滞にもつかまらず家から約1時間ちょっとで牛久大仏が見守る阿見アウトレットに到着。
オープン前から結構人はいたけど、昼前にはかなり多くなってたよ。さすが連休中、やっぱり混むよね〜。

ここのアウトレットはシルバニアファミリーがあって、子供たちはそこに行くのを毎回、楽しみにしてるよ。
DSCN4044.JPG

連休も残りわずか、楽しい連休を過ごしてね!




posted by じじ at 00:53| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

日曜の午後、公園にて

昨日は天気がよかったね。午前中は用事があって出かけられなかったので、午後からお弁当を買って近くの公園に行って遊んできました。
DSCN4018.JPG
ここの公園は天気のいい日は結構家族連れが多いんだよね。
DSCN4027.JPGDSCN4036.JPGDSCN4040.JPG
縄跳びしたり(いもうとちゃんは連続2回飛べるようになったよ。)、凧揚げしたり(凧はおねえちゃんが冬休みの宿題で作った凧)、遊具で遊んだり、みんなで公園遊び楽しみました。

最後の写真は導水管と同じ大きさのモニュメントなんだけど子供の前で調子に乗ってぶらさがっていたら上から落っこちて、ちょっと足を怪我してしまいました。
みんなも、もう若くないから調子に乗って無理しないようにね。

もう少しで連休、体に気をつけて頑張ってこう!
posted by じじ at 23:12| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

花見!

花見した?
今日の雨で桜散っちゃったね。うちは昨日、もう今年は花見ができなくなると思って行ってきたよ。
まあ、のんびり花見というよりは子供たちと公園で遊ぶのがメインだったけどね。
今年も桜の時期終了だね。
DSCN3956.JPGDSCN3955.JPG
昨日は本当に天気がよくて気持ちよかったね。それに比べて今日はメチャメチャ寒かったね。
皆さん体調崩さないように…。


posted by じじ at 22:48| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

あれから1年…

早いもので入学、入園からもう1年。
去年はおねえちゃんはランドセル背負って、いもうとちゃんは幼稚園の制服着て花見をしたなぁ〜。
今年は2年生と年中さん。今年度もいろんな事があるかな!?
DSCN3912.JPGDSCN3939.JPG
近所の公園の桜は満開!
みんなは花見はしたかな??短い期間の桜を満喫しよう!!
posted by じじ at 23:10| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

友達参観

この前、新築祝いに行った友達の家に遊びに行ってきました。
2ヶ月ぶりだったので、前回よりすぐに打ち解けて遊ぶことができたかな。
DSCN3854.JPGDSCN3863.JPGDSCN3851.JPG
友達の家は3Fのベランダが芝生なんだけど、そこで子供たちは裸足で遊んでいたよ。改めて芝生っていいなぁって思ったね。
それと男子二人がいもうとちゃんにとってもやさしくなってた。
マックの帰り道は二人に手をつないでもらって歩いていたよ。
いもうとちゃんってもてるの??


定期的に遊びに行けるといいね。

posted by じじ at 22:25| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

イチゴ狩り

先週、小学校の卒業式の日おねえちゃんは朝の会をして帰りだったので、いもうとちゃんの帰りを待って午後から近所のイチゴ狩りに。
DSCN3842.JPG
イチゴが大好きなおねえちゃんはかなりいっぱい食べたみたい。
食わず嫌い女王のいもうとちゃんは、とりあえず一口食べて、あんまり気に入らなかったみたいで後はイチゴを採るだけ。それでも、いもうとちゃんなりに楽しんでいたのかな!?

初イチゴ狩りを満喫した二人でした。

posted by じじ at 23:22| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

お雛様&1年…

3月3日お雛様。
DSCN3797.JPG
またまた幼稚園で工作してきたね。
この雰囲気いい!我が家にまた新しいお雛様が増えました。

3月2日は引越してきて1年。引越してきた時は子供たちは入学入園前だったけど、もうすぐおねえちゃん2年生、いもうとちゃん年中さん。
1年間って本当にはやいね。
今年も2年生と年中さんの成長を楽しんでいこうと思います。
みんなも忙しいと思うけど日々楽しんでね。




posted by じじ at 23:56| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

バレンタイン!&雛飾り

今日はバレンタイン、チョコもらったかな!?
うちはままちゃんと子供たちで作ってくれたチョコもらっちゃいました。
DSCN3753.JPGDSCN3760.JPG
作ってくれたチョコは美味しかったよ。
やっぱり作ってくれるのってうれしいよね。
子供たちは、いつまで作って渡してくれるかな??


毎年おねえちゃんの誕生日が終わると雛人形を飾ざるよ。みんなはもう飾ったかな?
DSCN3763.JPGDSCN3764.JPG
毎年、玄関に飾ってあったチビッコ5段雛飾りはテレビの棚に。
テレビの上の飾り棚には小物も飾ってあるけど季節の小物も飾れて結構重宝してます。
これから1ヶ月弱はお雛様に見守られて生活だね。

posted by じじ at 21:38| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

作品展

この前の土曜日はいもうとちゃんの作品展。
いもうとちゃんが一人で作ったものもあったし、みんなで作ったものもあったよ。
今回の作品展は春夏秋冬がテーマで、各季節の作品が展示してたよ。
DSCN3728.JPGDSCN3729.JPGDSCN3732.JPG
他に工作する場所もあって展示を見て工作して作品展は終了。
DSCN3744.JPG
簡単なおもちゃを作るんだけど、自分で作ったものだからか作ったものでよく遊ぶ。やっぱり自分で作ったものは特別なんだろうね。

いもうとちゃんも、この一年でいろいろできるようになったんだなぁ〜。と思った作品展でした。
posted by じじ at 23:11| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

節分!

今日は節分。豆まきして恵方巻食べたかな?
もちろん、うちは両方やったよ。
DSCN3720.JPGDSCN3717.JPG
いもうとちゃんの作った鬼の豆入れ、なかなか味があるねぇ〜。
おねえちゃんの時も思ったけど年少さんが作るものってかわいいんだよね〜。
ほっぺ、目、鼻が全部黒っていう所がちょっとなんだけどね…。

そういえば恵方巻って、ここ数年で定着してきたよね!?
ままちゃんが恵方巻いっぱい貰ってきたから西南西向いてかぶりついてみました。
今年もいい年になりますように!







posted by じじ at 23:28| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

トランポリン到着!!

雪雪大丈夫だった?
おねえちゃんは「誕生日に雪が降ってきたの初めてだぁ〜!」とかなり喜んでいたよ。
そんなおねえちゃんが待ちに待ったトランポリンが到着!
とりあえず、すぐに組み立てて遊んでみました。
DSCN3707.JPGDSCN3703.JPG
今回のプレゼントはかなりいい!
二人とも順番にかなり飛んでたね。こっちが終わりって言うまで交互にピョンピョン飛び続けてるよ。
このトランポリンは100キロまで大丈夫だから、大人も一緒に楽しみました!
トランポリン面白い!!


posted by じじ at 21:46| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

しゅうちゃん誕生日会!

しゅうちゃんの誕生日会開催!
本当は2月1日で明日なんだけど、日曜日の今日に誕生日会をしました。
DSCN3671.JPGDSCN3666.JPGDSCN3682.JPG
誕生日プレゼントはトランポリンなんだけど、まだ届いてないから今日は小物をちょっと買ってトランポリンの到着を待ってます。

こうやって毎年、家族みんなで誕生会を続けていきたいね。
しゅうちゃん、7才おめでとう!
posted by じじ at 22:13| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

カールおじさんの空飛ぶ家

自分が通っていた小学校でカールおじさんの空飛ぶ家の実験!
TKY201001280491[1].jpg
245個のヘリウムガスの入った風船で空に飛んだみたい。
実際の家を飛ばすには245×6万個で飛べるかもだって。
我が母校はここ数年いろんな取り組みをやっていて結構マスコミに取り上げられてるみたい。
いろんな取り組みをこれからもやっていって!
posted by じじ at 23:24| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
by 不動産 ブログパーツ
[PR]大田区 不動産

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

