2011年03月03日

お雛様

今日はお雛様だけど、ちゃんと飾ってる?
うちのお雛様は…
1・2・3!
DSCN4331.JPGDSCN4348.JPG
毎年恒例の二つと

DSCN4347.JPG
いもうとちゃんが作ってきたお雛様。

今年もかわいいお雛様がそろいました。

posted by じじ at 21:36| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

ニクーリンサーカス

19日(土)に東京ドームの横にあるJCBホールで行われているニクーリンサーカスに行ってきました。
9時半から新聞屋から貰ったチケットをA席のチケットと交換するんだけど、いい席で見たかったから8時半前に並んだよ。
早く並んだ甲斐あって2階のS席のすぐ後ろ、なかなかいい席で見れたよ。
ちなみに公演は11時〜13時。サーカス始まるまで、かなり長!
待ちくたびれたよ〜。
DSCN4319.JPGDSCN4321.JPG

12時の休憩中、睡魔に襲われたいもうとちゃんはこんな状態…
DSCN4320.JPG
家族みんな睡魔と闘いながらもニクーリンサーカスを楽しみました。

サーカスの後はボーリング。
パンフレットに1ゲーム無料券が付いてたから、それで遊んじゃいました。
DSCN4324.JPG
ボーリングは家族みんなで250くらい。
内訳は50,50,50,100。子供たちのガーターの柵が無かったら家族4人で、どんなスコアーになるんだろう!?

そして東京ドームといえばジャイアンツ原監督。
原監督といえばグータッチ!
DSCN4327.JPGDSCN4328.JPGDSCN4329.JPG
ヘイ!ヘイ!ヘイ!
ホームラン打ったら、こんな感じで原監督がむかえてくれるんだね。
 

東京ドーム周辺で無料券を駆使して楽しんだ土曜日でした。





posted by じじ at 23:36| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

バレンタインデー

報告遅れましたがバレンタインデーに無事にチョコ貰えました。
手作りチョコ!
DSCN4300.JPGDSCN4311.JPG
いじわる大好きいもうとちゃんは「ぱぱにチョコあ〜げない!」とニヤリとして言い放ち。
それを聞いたおねえちゃんは「バレンタインあげればホワイトデーでお返し貰えるよ。お返し何かな?」だって。
さすが、おねえちゃん計算されてます。

というわけで無事に今年もチョコを貰ったけれど、貰ってすぐにお返しの心配をしないといけないとは…。



posted by じじ at 22:05| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

節分&作品展

みんなは節分で恵方巻き食べて豆撒きしたかな?
もちろん我が家は南南東に向いて恵方巻きかぶりついたよ。
そして、その後に豆撒きもやったよ。
DSCN4251.JPG
恵方巻き食べながら願うことといえば、やっぱり家族の健康だよね。
今年も1年みんなが健康で楽しく過ごせますように。
DSCN4293.JPG
いもうとちゃんが幼稚園で作った青オニ。
ベロが伸び縮みして、かなりいい感じ。
「オニは〜そと!」なんだけど、この青オニだけは特別に家の中でもいいかな。

土曜日は幼稚園の作品展。
幼稚園の周辺を工作で再現。
DSCN4260.JPGDSCN4283.JPG
DSCN4265.JPGDSCN4267.JPG
電車、消防署、マック、スーパー、建物、車、人…。
今回のテーマはまとまりがあって、作品展すごく面白かったよ。


インフルエンザが流行っていたけど無事に作品展開催できてよかったね〜。よかったよ〜。








posted by じじ at 20:02| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

8才 誕生日!

昨日はおねえちゃんの誕生日。
8才になりました。
DSCN4245.JPG
夜ケーキを食べる時に、いもうとちゃんがクリスマスに貰ったバイオリンのおもちゃで
「ハッピー バースデイ トゥ ユー」を弾きながら歌って家族みんなで誕生日を祝ったよ。
DSCN4247.JPGDSCN4250.JPG
誕生日プレゼントはDSのスパーマリオ。
ポケモン同様にマリオも夢中になっちゃうかな!?

今も昔も変わらずスーパーマリオって面白いよね。



posted by じじ at 21:12| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

餅つき&おとうさんストラップ

9日は地区の餅つき大会。
つきたての餅と豚汁が振舞われたよ。
DSCN4197.JPG
天気もよくてかなりの人が参加。
餅も豚汁も両方おいしゅうございました。
ちなみにやった場所は赤い指に出た「いちょう公園」なんですよ。
テレビに出たイチョウの木は無いけども…。


昨年末にソフトバンクのキャンペーンで当たった「お父さんストラップ」貰ってきました。
DSCN4209.JPG
「今が踏ん張り時だ!」「自分にも勝て!」「俺について来い!」
いろいろしゃべるんだね〜。
お父さんは九州男児!?

千葉ロッテファンですけど一応当たったから貰っちゃいました。
貰える物は何でも貰え!!



posted by じじ at 21:54| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

いちょう公園

新参者スペシャル「赤い指」見た?
そこに出てきた「いちょう公園」こそ我が家の近くの公園だよ。
阿部寛、黒木メイサ、溝端淳平、杉本哲太…来てたね。
その公園で5日、子供たちはいとこと凧揚げ、縄跳びなどいろいろ遊んで、昼は近くのパン屋さんでパンを買ってきてピクニックしてきました。
DSCN4195.JPGDSCN4193.JPG
ドラマに知ってる所が出るのって面白いね。
さらにエキストラで撮影現場に参加していた、うちの親は一瞬テレビに映っていたよ。
阿部寛と共演ってことになるのかな!?

posted by じじ at 19:47| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

お正月2011

もう仕事始まってる人もいるのかな?
うちは3日に毎年恒例の成田山に初詣。
DSCN4177.JPGDSCN4182.JPG
今年も一年みんな健康で過ごせるようにお祈りしてきたよ。

そして、こちらも毎年恒例のおみくじ。子供たち二人とも「大吉」。
子供たちは幸先いいね。
パワースポットでパワー貰ったかな!?

DSCN4188.JPG
そして、これまた恒例になった参道のガラス細工屋さんで今年の干支のウサギ購入。
こうして、毎年恒例のことがみんなでできることがいいことだよね。

今年もみんな元気に過ごして恒例行事をみんなで楽しめますように。




posted by じじ at 07:36| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

ポケモン中心の年始(2011年)

あけましておめでとう。
DSCN4155.JPG
初日の出見た?東の空にナイキのスラッシュみたいな飛行機雲があったよね!?

うちの年始はポケモンを中心にスタート。
1日は以前ローソンで予約していたジャンボポケモンカードを貰い、新しいポケモンカードを購入。
DSCN4159.JPG
2日はレイクタウンに行って幻のポケモン「ダークライ」をMORIで貰い、KAZEのフードコートのポケパワースポットでDS。
DSCN4163.JPG
ポケモンの場所に移動する途中に親も見たい所を見て回ったよ。
DSCN4165.JPG
自分は年末年始だけ展示してあるという「FJクルーザー」に試乗。
日本発売になってから乗ってみたかった車。買うことはないと思うけど格好よかったなぁ〜。

あと、洋服屋や雑貨屋を見て回って最後は毎回お決まりのクリスピードーナッツ。
DSCN4169.JPG
子供たちは並んでる時に店員さんに呼ばれて帽子と風船貰っていたよ。

朝から夕方まで親も子供もみんなが楽しめたレイクタウンでした。
1日中レイクタウンにいると、とにかく歩く。めっちゃ疲れた…。







posted by じじ at 21:03| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

クリスマスプレゼント

2010年子供たちのクリスマスプレゼントは
DSCN4135.JPGDSCN4139.JPG
DS&ポケモンホワイト、メロディッチのバイオリン。

とうとう、うちにもDS来ちゃいました。
とりあえず、マックに行って「なぞのタマゴ」をゲット。タマゴから産まれたのは「まめぱと」でした。
27日からはジャスコで幻のポケモン「ダークライ」が貰えるんだって。ってポケモン知らない人には何いってるか分からないと思うけど、今はポケモンが我が家の中心になってます。
DS持ってポケモン貰える所に出掛けて行くよ!


posted by じじ at 22:17| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

メリークリスマス!

メリークリスマス!1日遅いけど…。
サンタさん来たかな?
DSCN4136.JPG

子供たちは靴下に手紙を入れて、希望したプレゼント来たよ。
DSCN4127.JPG

今年も去年同様、いもうとちゃんの希望によりサンタさんには枕元まで来ないでもらって玄関にプレゼントを置いていってもらうことに。
いもうとちゃんいわく「サンタさんにプレゼントはもらいたいけど、寝てる間に枕元まで来られるのは怖いから」だって。
DSCN4129.JPG

おねえちゃんが3時半位にのどが乾いたって麦茶を飲みに玄関を通ったらプレゼントを見つけ、その時間から妹も起こしてプレゼント確認大会!!
こっちは4時くらいから確認大会に付き合わされて寝不足のまま仕事に…。

今年も子供たちが楽しみにしていたイベントが無事に終わりました。
めでたし、めでたし…。






posted by じじ at 08:34| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

発表会

先週末にいもうとちゃんの発表会。
今回の劇は「サルカニ合戦」
DSCN4068.JPGDSCN4069.JPG
幼稚園に行く前に「頼りにされてるからドキドキしちゃう」って言ってたんだけど、
劇では一人大きな声で台詞を言って、物怖じせず堂々とやってる姿を見て、とっても感動。
子供の成長している姿を見れてとてもいい発表会でした。


発表会で今年の大きな幼稚園の行事は終了。1年間元気に行事に参加できてよかった。




posted by じじ at 23:10| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

ツリー飾りつけ&久々イケア

いもうとちゃんの誕生日も終わりツリーの飾り付けをしました。
DSCN4067.JPG
子供たちはクリスマスまでプレゼントのことで頭がいっぱい。
サンタに手紙を書いてプレゼント来るの待ってます。

ツリーを出すといよいよ今年もあと少しって感じがするね。


久しぶりにイケアに行ってきました。
今のキッズプレートのおまけは写真立て。
DSCN4072.JPG
うちはトナカイとウサギだったんだけど他にもライオン、ゾウ、カピパラがあったよ。
おまけにしては結構かわいい写真立てだよ。




posted by じじ at 20:47| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

ユニクロ6時OPEN!&誕生日!

行ってきましたユニクロ6時オープン。
今回は前回よりも人は少なかったかな。
そして思ったよりヒートテックが安くならなかったのが残念…。
DSCN4061.JPG
5時過ぎに行ったんだけど余裕で先着100人に入りアンパンと牛乳貰いました。
スクラッチカードは残念ながら粗品贈呈、1000円OFF券は当たりませんでした。
毎年、このイベント続けるのかな?

いもうとちゃんは先週末に5歳になりました。
今回の誕生日プレゼントは…
DSCN4064.JPG
「ポケモントレーナーセット」

いもうとちゃんはテレビのキャラクターになりきって遊ぶのが好きで、
今回はポケモントレナーに。
ポケモンを調べてモンスターボールにポケモン入れて「ポケモンゲットだぜ!」ってな感じで遊んでます。

みんなで5歳を祝って楽しい週末を過ごしました。
いもうとちゃんの誕生日が終わると、そろそろクリスマスツリーを飾る準備を始めるかな。









posted by じじ at 11:42| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

農協祭り&千葉ロッテ王手!

3日は農協のお祭り。
DSCN4055.JPG
今回の抽選会の1等賞は32型液晶テレビ2本。
毎回、1等を狙って抽選会場にいるけど今回も何も当たらずトボトボ帰宅…。
まあ、これからもあきらめずに抽選会参加しますよ!!
今回のお祭りで仮面ライダーショーをやっていたんだけど、それを見たいもうとちゃんはにわか仮面ライダーファンに「仮面ライダーかっこいい!」だって。
仮面ライダーがピンチの時は「オーズ!!」って叫んで応援していたよ。


31.jpg
千葉ロッテいいんじゃない!?
3勝2敗で日本一に王手!明日、決めてくれると信じてるよ!
DSCN4057.JPG
明日はユニホーム着て応援だね。もちろん、みんなもロッテを応援してね!

posted by じじ at 21:11| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

産業博2010

日曜日、産業博行ってきました。
今年で3回目の産業博。ここでは子供たちが職業体験できるイベントに参加。
DSCN3984.JPGDSCN4002.JPG
DSCN4011.JPGDSCN4050.JPG
子供たちはスタジオアリスでカメラマンとモデル体験、ボディーペイントでは子供たちのお互いの手にペイント。
ゴミ収集車の操作、警察の制服に着替えて白バイに乗れたり、パトカー、消防車の運転席に乗ったりといろいろな体験してきました。

他にもやってみたい職業体験がいろいろあったけど、うちは午前の部だったから午前中だけでは時間がなくてやりたかったのは全部できなかった。
まあ、子供たちが一番やりたかったスタジオアリスができたから良かったかな。
それと警察の制服は気に入ったみたいでいもうとちゃんは制服を貰いたがっていたよ。

また来年も参加したいイベントです。

posted by じじ at 22:10| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

小学校運動会

土曜日は小学校の運動会。
家族みんなでおねえちゃんの応援してきました。
DSCN3921.JPGDSCN3936.JPG
天気がよすぎて、かなり暑かったね。そんな中、おねえちゃんは頑張っていたよ。
今年は子供たちの応援席はテントをはっていたよ。
うちの小学校は人数が多くないから子供の席のテントがはれたんだけどね。

今年の個人成績 50m走、レク走ともに4位。目標の3位以内に入れず、ちょっと残念そう…。
しかし今年もおねえちゃんのいる白組が勝ち、おねえちゃんも大玉転がし、大玉送り、綱引きで白組の勝利に貢献。
いい天気の中、子供たちの一生懸命の姿が見れて楽しい一日でした。

ちなみに自分もPTA競技の綱引きに参加したんだけど、綱引きって結構全身の筋肉を使うよね。
まあ、予定どうり今日は普段使っていない内側の筋肉が悲鳴を上げています。
子供は何種目もしても元気なのに、1種目しかしてない自分はクタクタ…。
普段からの運動って大切なんだね〜。みんなも運動したほうがいいよ!


ここで一句 運動会、親の疲れは三日三晩…
posted by じじ at 23:38| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

夏休み(初ピューロランド)

夏休みも残り3日だね。
明日の日曜日が家族みんなで過ごせる夏休み最終日。さて、何をしようかね!?

先週の土曜日、初ピューロランドしてきました。
うちを7時に出たんだけど渋滞にはまって着いたのは10時…。
子供たちも3時間ドライブは疲れたと思うんだけどピューロランドを見たとたん元気復活!!
テンション上がりまくり↑↑で楽しんだきました。
DSCN3839.JPGDSCN3843.JPGDSCN3871.JPG
夏休みの土曜日としては空いてたかな。
子供たちは前から行きたいって言ってたサンリオワールドを大満喫!
子供たちの楽しんでる顔を見てたら来てよかったなぁ〜って思ったよ。

しかし、帰りも3時間コース…。
どっと疲れたね。家に着いたらみんなバタンキュ〜。
お疲れ様でした。





posted by じじ at 22:22| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

夏休み(クレーンゲーム)

お盆はいろんな所が混んでるという事で、なかなか子供たちを遠くに連れて行ってあげられない我が家は子供たちに1000円づつ渡し好きなように計画させてみました。
DSCN3833.JPG
ちょっと分かりにくいけど二人の内容はマックでチーズバーガーのハッピーセットを食べてクレーンゲーム(く)を3回、カードゲーム(か)を3回、残りは駄菓子屋でお菓子を買う。
そんな計画を立てたので実行してきました。
DSCN3827.JPGDSCN3829.JPG
クレーンゲームは最近、大好きなポケモンに挑戦。
どうにか二人とも欲しかったぬいぐるみを取ることができました。
まあ、ままちゃんがだいたい取ってあげたんだけどね。
しかし今回はおねえちゃんが初めて一人でぬいぐるみゲットに成功!
家に帰ってきた後も子供たちは取ってきたぬいぐるみでクレーンゲームごっこをしてたよ。本当に嬉しかったみたい。

自分たちで計画した通りに過ごした一日は二人ともとっても楽しかったみたい。
そんな我が家の夏休みの一日でした。







posted by じじ at 22:53| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

夏休みの宿題

夏休みの宿題、自由工作。
おねえちゃんは貯金箱を作りました。
DSCN3818.JPG
牛乳パックとダンボールで海の家をイメージして作ってみました。
DSCN3819.JPGDSCN3820.JPG
貯金箱は左の引き出しの上に硬貨をのせて引き出しを閉まって、もう一度引き出すと硬貨が無くなってるというカラクリつき。

去年もそうだったんだけど工作に関しては低学年の間は親子共同作業だね。
今年もとりあえず自由工作終了!
おねえちゃんは順調に夏休みの宿題を終わらせてますよ。

posted by じじ at 22:34| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
by 不動産 ブログパーツ
[PR]大田区 不動産

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

