2011年12月11日

ツリー始めました

クリスマスツリーを出したよ。

image-20111211193219.png
買った飾りと幼稚園で作った飾りとでツリーが満員。もっと大きいのが欲しくなってきたかな⁈


image-20111211194558.png
子供達はサンタさんへの手紙を靴下に入れて、希望のプレゼントが届くのを楽しみにしてるよ。
今回はお姉ちゃんのプレゼントの希望が細々した物を沢山だからサンタさんも困っちゃうかも…。
2週間待ち遠しいね。
posted by じじ at 19:55| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

発表会

土曜日、幼稚園最後の発表会。
体調を崩すことなく無事にむかえられました。
歌と劇の発表で「青い空に絵を描こう」「クリスマスはあのね」の2曲と「王様の耳はロバの耳」の劇。
DSCN5181.JPGDSCN5185.JPG
たくさんの人が見てる中、大きな声で台詞も言え立派に役をこなしてました。
本人は緊張したといってたけど、そんな感じは全然しなかった。
成長した姿が見れて、とても楽しい発表会でした。

幼稚園行事も残りわずか一つ一つ楽しみたいっす(^-^)

posted by じじ at 20:16| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

工場見学

お姉ちゃんは昨日、工場見学へ。
野田メグミルクと醤油工場。野田の代表的な工場のハシゴです。
工場も面白かったみたいだけど行き帰りのバスが楽しかったみたい。遠足っていいよね

image-20111105073658.png
お土産は消しゴムと醤油。
醤油さしは、これぞ醤油さし、KING OF 醤油さしがきました。
posted by じじ at 07:40| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

iPhoneから初投稿

iPhoneから初投稿。
これから更新する回数が増えるかな⁈

10月の子供イベント
お姉ちゃんは遠足でキッザニアへ。遠足でキッザニアっていいよね

image-20111104223017.png
漫画家を筆頭に全て楽しかったみたい。

近所の市場祭り

image-20111104224537.png

image-20111104224603.png
さすがに市場祭り、マグロ解体や豪快に肉焼いてたり、とにかく何かずっと食べてたね。

あとは防災センターへ
ここは火災、暴風、地震など体験でき対処法も教えてもらえる。

image-20111104230032.png

image-20111104230052.png
防災について改めて考えさせられました。

あと2ヶ月で今年も終わり、残りの2011年も楽しもう
posted by じじ at 23:12| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

幼稚園最後の運動会

DSCN5055.JPG土曜日、下の子の運動会。
天気も良く絶好の運動会日和。上の子から続いた幼稚園の運動会も6回目にしてとうとう最後。
DSCN5014.JPG
毎年成長を感じつつ、一生懸命やる姿に感動しっぱなし。
DSCN5053.JPG
1位を狙っていった徒競走は追い上げ届かず2位。
他にダンス、組体操、親子リレーどれも頑張っていたよ。

そして、運動会最後の種目はクラス対抗のリレー。
DSCN5055.JPG
全員1周走るんだけど、リレーを応援していたら感動して泣いちゃったよ。
レースも3クラスとも順位が入れ替わりデットヒート。
下の子は2位でバトンを受けて1位でバトンを渡したんだけど結局3位でした。
みんなの一生懸命走る姿に感動して泣いちゃったよ。
一生懸命する姿は最高でした。

運動会お疲れさんでした。

posted by じじ at 20:57| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

運動会

18日、上の子の運動会が行われたよ。
3年目にして初めて徒競走、レク走ともに1位!!
凄い!頑張った!!
DSCN4953.JPGDSCN4957.JPG
ビデオも撮ったんだけど1位のゴールシーンがブレブレ。
3年目にして初快挙に興奮しすぎちゃいました。


いい天気の元、我が子の一生懸命な姿、本当に運動会っていいっす!
来年からは二人とも小学生。来年の運動会はもっと楽しみだね。


posted by じじ at 22:55| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

夏が終わってもポケモン…

残暑は続くけど、夏が終わったね。
9月一発目の日曜日は羽田空港に行って「空を飛ぶを覚えたピカチュウ」をゲットしに行こうとしたんだけど、
よく調べたら飛行機に乗らないと貰えないみたいだったから、急遽六本木でもポケモンのイベントをやっていたので行ってきました。
ここでは「歌うを覚えたピカチュウ」をゲット。
覚えてる技は違かったけどピカチュウゲットだぜ!!
DSCN4919.JPGDSCN4925.JPG
六本木ヒルズでやっていたんだけど、ヒルズ内はほとんど見ることはなくポケモンイベントを楽しんだらすぐ六本木を後にしたよ。
初六本木ヒルズ滞在時間は1時間半で終了しちゃいました。

次に都内にせっかく来たので「じゃんがららーめん」
DSCN4936.JPG
すごい久しぶりに食べたけど、美味しかったよ。
以前食べたのは、子供が生まれる前だからとりあえず8年は経過してるね。

そして江戸東京博物館に
DSCN4949.JPG
新聞屋さんにチケットを貰ったから行ったんだけど、似たような人がいっぱい来ていて展示室は大混雑。
DSCN4946.JPG
走る機関車に乗れると勝手に思っていた、いもうとちゃんは勝手に落ち込んでテンションダウン。
いもうとちゃんが行くべきは鉄道博物館だったね。

秋もいろんな所に、うちの家族は行きますよ〜!




posted by じじ at 23:08| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

夏休み終了

とうとう長かった夏休みも終了。
親戚の子と一緒に遊んだり、グアムに行ったり、その他にもお祭りや科学館(越谷)に行ったりと楽しく過ごせたみたい。
DSCN4884.JPGDSCN4882.JPG
DSCN4898.JPGDSCN4903.JPG

宿題、工作も先週末に終わり最終日にバタバタすることなく、のんびり過ごせたみたい。
自分が子供のころは最終日といえばバタバタ宿題するっていうのが夏休み最大のイベントだったような!?

子供たちは明日から通常に戻れるのかな??


posted by じじ at 23:13| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

夏休み(その2)

今年の夏休み前半はポケモンだったけど、夏休みイベント第2弾が8日からスタート!
まずは、いとこが遊びに来るから朝から晩までとにかく一緒に遊ぶ。
3姉妹?.JPG
もちろん夜は一緒に寝るよ。
うちの子供たちはいとこのお姉ちゃんが大好き、まるで3姉妹のように遊んでいるよ。

そして、いとこが帰った後は家族みんなで海外旅行。
両親と一緒にグアムに行ってきます。
グアム旅行の報告は、また今度ということで…。

では皆さんも楽しい夏休みを過ごして頂戴!
posted by じじ at 22:39| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

黒き英雄ぜクロム

子供達のこの夏の最大イベントの一つポケモン映画「黒き英雄ぜクロム」見てきました。
前売り券を買ってから約3ヶ月待ちに待ったイベント。
期待通り楽しかったみたい。夏休みの楽しみ一つ無事に終了しました。
DSCN4639.JPG


いもうとちゃんのアサガオ咲きました。
DSCN4640.JPG
今年は青色。いっぱい咲くかな⁉
アサガオ育てるのおすすめですよ!
posted by じじ at 12:45| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

なでしこ世界一&ポケモンスタンプラリー

今日は朝から興奮したね!
なでしこJAPAN凄かった!!世界一ってめちゃくちゃ凄いよね。
なでしこ世界一.jpg
朝から感動して泣いちゃいました。
なでしこJAPAN世界一おめでとう!

朝から元気をもらった我が家はセブンイレブンのポケモンスタンプラリーを
昨日と今日で近所のセブンを8件、用事の途中途中で回ったよ。
DSCN4634.JPGDSCN4635.JPG
スタンプ4個でポケモンシール、スタンプ8個でポケモンポスター。
両方もらって子供たちはご満悦!
ポケモンの夏がまだまだ続きそう…。


posted by じじ at 23:05| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

いよいよポケモン映画公開!

今日、待ちに待ったポケモン映画「黒き英雄ゼクロム」「白き英雄レシラム」2作品同時公開!
さすがに今日は映画を見に行けないけど、子供たちはもう楽しみでしょうがない。
映画以外にもいろいろポケモンのキャンペーンやってるから、夏休み前半はポケモン中心で過ぎていきそう。
DSCN4597.JPG
とりあえず先週、ナムコのゲームセンターに映画の塗り絵を持っていってサンバイザー貰ってきたよ。
そしてUFOキャッチャーでビクティニを取ったどぉぉぉ〜!


いもうとちゃんが幼稚園からアサガオ持って帰ってきたよ。
今年は何色の花が咲くのかな!?
DSCN4599.JPG
アサガオってTHE.夏休みって感じだよね。

皆さん暑いけど体調に気をつけて今年も夏を満喫しましょう!!


posted by じじ at 11:59| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

七夕

今日は七夕だね。
残念ながら我が家から星はほとんど見えないけれど、みんなの家からは星が見えてるかな!?
幼稚園の工作の七夕飾り。
DSCN4595.JPG
今年の願いは「ひとりでおつかいにいけますように」
それでは我が家バージョンの初めてのおつかい今度やってみようかな!?


みんなも短冊に願い事書いたかな?
それではいい七夕の日になりますように。




posted by じじ at 22:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

科学技術館へGO!

月曜日、おねえちゃんの授業参観の代休を利用して科学技術館に行ってきました。
DSCN4594.JPG
10時から16時まで丸一日満喫しちゃいました。
DSCN4566.JPGDSCN4567.JPGDSCN4560.JPG
DSCN4573.JPGDSCN4575.JPGDSCN4577.JPG
DSCN4581.JPGDSCN4580.JPGDSCN4588.JPG
この写真の量を見れば分かるとおりに展示物が盛りだくさん。
平衡感覚を狂わす物や大きなシャボン玉には入れたりだとか起震装置に乗り免震体験したり…。
とにかく見るだけじゃなくて体験できる物がたくさんあって楽しかったよ。

そして科学技術館といえば実験。
DSCN4570.JPGDSCN4585.JPGDSCN4587.JPG
液体窒素を使った実験、空気砲を使った実験、大気圧の実験…、いろいろな所で実験をやっていて思わず子供と一緒に「お〜!」と言いながら見入っちゃいました。
テレビで見るのとは違って、目の前で実験を見れるのってすごく面白かったよ。

科学技術館、小学生くらいの子供と一緒に行くと凄く面白い所だと思うよ。
ぜひ、一度行ってみては?
お勧めです。

タグ:科学技術館
posted by じじ at 14:27| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

浅草観光

土曜日に浅草に行ってきました。
やっぱり浅草といえば雷門&浅草寺だよね。
DSCN4533.JPGDSCN4538.JPG
やっぱ、歴史あるものを近くで見るのって楽しいよね。

そして浅草で買い食い!
DSCN4547.JPGDSCN4553.JPGDSCN4554.JPG
「きびだんご」「メンチカツ」「おだんご」「たいやき」
買い食いしながら浅草の町を散策。そりゃ楽しいに決まってる!
DSCN4551.JPGDSCN4556.JPGDSCN4557.JPG


最後にアウトレットのガラス屋さんでお土産かって終了。
DSCN4559.JPG
右隅にちょっと飽きちゃった子がDSしてます…。

久々にショッピングモール以外のところで楽しかったよ。
こういう街探検を増やしていきたいね。
浅草おすすめですよ。



posted by じじ at 23:54| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポケモンプレイマット(ポケモンBW)

ポケモンBW限定のポケモンカードゲーム、プレイマットをトイザらスで
貰ってきたよ。(仕事中にトイザらスへ…)
早速マットを使ってカードゲームを。
DSCN4525.JPGDSCN4524.JPG
やっぱりマットの上でゲームすると、より楽しめるよね。
ポケモンカードゲームにはまってます。
posted by じじ at 11:13| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

母の日

昨日は母の日だったね。
我が家の子供たちはお母さんの絵を描きました。
DSCN4497.JPG
小僧寿しで台紙を貰い、そこにお母さんの絵を。
お母さんの絵を描いて小僧寿しに持っていくと手巻き寿司2本と交換で描いた絵は店舗に
飾ってもらえる。
上手に絵を描いて手巻き寿司4本ゲット!
母の日の小僧寿しの店舗に我が家の子供たちの絵も飾られました。

ちなみに自分たちの母親にはオペラ座の抹茶ロールをプレゼント。

お母さん、いつもありがとう。
posted by じじ at 23:31| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

都内観光

連休中の4日は都内観光。
まず、634mまで完成したスカイツリー。
DSCN4453.JPGDSCN4452.JPG
近くまで行ったんだけど、やっぱり下から見ると高いね。
上を見続けたら首が痛くなっちゃったよ。
早く上から眺めてみたいね。

次に行ったのは子供チームの行きたい所。
ポケモンセンター。
DSCN4472.JPG
連休中ということもあってポケモンセンター混んでたよ。
入場制限していてお店に入るのに1時間弱待ったかな。
もちろん、店内も混みこみでグッズを買うのにも一苦労…。
それでもここにこれてグッズを買えた子供たちは大興奮。
混んでいても子供たちが楽しんでいると来て良かったなと思うよね。

そして次は大人チーム。
下北沢。
DSCN4478.JPGDSCN4479.JPG
雑貨屋、古本屋とシュライヒを売ってるお店に。
普段とは違う街を見て回るのっていい気分転換になるよね。
大人チームも、かなり久々の下北沢に大興奮でした!

DSCN4490.JPGDSCN4484.JPGDSCN4495.JPG
探していたアカシカ(オス)が在庫ラスト1でぎりぎりゲット、そしてシュライヒのカタログ(無料)もゲット。
これをゲットできただけで下北沢に行った甲斐があったね。

そして最後にパタゴニア東京・神田。
DSCN4480.JPG
パタゴニアでは最近雑誌に載ったフリクションベルト(sable brown)を購入。
雑誌に載ったblueは在庫がなくて注文に、5週間後にアメリカから商品が届く予定。
5週間待ち遠しい…。

行きも帰りも都内移動中も渋滞につかまることなく順調に移動できたから予定していたところ全部回れたよ。
高速は混んでいたみたいだけど一般道は空いてたよ。
我が家の連休中、唯一のお出かけでした。









posted by じじ at 15:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たけのこ掘り

連休中、毎年恒例の筍掘りに行ってきました。
画像-0003.jpg画像-0010.jpg
年々、筍掘りを楽しめるようになってきたね。
2,3年前は手が汚れるのを嫌がってぜんぜん掘らなかったのに、今では手を真っ黒にして筍掘ってるよ。
連休明けから筍がいっぱい食卓に上がるかな!?
posted by じじ at 09:25| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

連休

みんなはこの連休どういう風に過ごしたかな?
うちは家でのんびり。
DSCN4397.JPG
天気が良かったのでウッドデッキでピクニック。

そしていもうとちゃんの自転車特訓。
DSCN4401.JPGDSCN4414.JPG
土曜、自転車に乗れてる夢を見た いもうとちゃんは簡単にできると思っていたのにやってみたら難しかったみたいで、落ち込み乗れないまま挫折…。
日曜、気を取り直してリベンジ。頑張った結果、とりあえずまっすぐ乗れるようになったよ。
子供の「できた!」っていう顔は最高だね。
被災地の子供たちも早く笑顔で過ごせる日が来るように心から祈っています。

我が家でできることをやって微力ながら復興の力になれば…。
小さな事の積み重ねが大きな力になると信じて。







posted by じじ at 15:16| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
by 不動産 ブログパーツ
[PR]大田区 不動産

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

