2012年12月30日

2012年末

今回のクリスマスはお姉ちゃんがデジカメ、妹ちゃんがプリティーリズムのグッズでした。

今までは玄関までと寝室の入口までと寝てる時にサンタさんが枕元までくると怖いからと言う理由で来ないでくださいと手紙を書いてたんだけど、今回は手紙を書かないで枕元まで持ってきてもらってました。
サンタさんもやっと子供たちの寝顔が見れて良かったかな!?
___1.jpg

今年は毎年、年始に来る妹家族が年末に来ました。
いとこのお姉ちゃんとうちの姉妹は今回、サン宝石と面白消しゴム工場のイワコーに工場見学。
___2.jpg
面白消しゴムのでき方を学び、実際に作ってるところを見学して最後に気に入った消しゴムを購入。
みんな1個25円の面白消しゴムを沢山買って大満足。
サン宝石では只今はまり中のほっぺちゃんをこれまた沢山買って大満足。
お小遣いを多めにもらっていった妹ちゃんは「値段なんて気にしないで買いまくるわ〜」といってお小遣いを使い切ってきたよね。
とりあえず、楽しい冬休みがいい感じにスタートしました。

今年も後残りわずか、今年も家族みんなで楽しく過ごせてきたから来年も同様に楽しく過ごせるように頑張っていきたい。
それでは、皆さん良いお年を。

とりあえず、今回で終了します。


posted by じじ at 18:45| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

中山競馬場

中山競馬場に行ってきました。
と言っても競馬をしに行ったというよりは公園に遊びに行ったみたいな感じ。

___1.jpg
トランポリン(くものじゅうたん)、遊具、スケート(1,2日限定)など子供が楽しめるものが沢山あって、昼くらいに着いたんだけどいろいろ遊んでいたら、あっという間に夕方だったね。
特に初スケートはプリティーリズムのようにはいかなかくて転びまくってたけど、かなり楽しかったみたい。(このリンクは氷じゃなくて転んでも濡れないから、初スケートの子供のお尻がびしょ濡れにならなくてよかった。)
もちろん見てる方も面白かったんだけど、特に下の子が転んだ後立ち上がる姿が、産まれたてのバンビみたいにプルプルしててかなりうけたよ。

___2.jpg
遊びに夢中になってたからパドック見て、気に入った馬を買ってレースを見たのは最終レースだけ。
それでも、目の前で馬が走る姿を見れて競馬も楽しみましたよ。

___3.jpg
競馬の後は大きなツリーとイルミネーションでクリスマスを満喫。
馬券はたいして当たらなかったけど、久々に来た中山競馬場楽しめた〜。

もちろん、子供たちは競馬場なのでジョッキースタイルにも変身。

かなり寒かったけど子供も大人も楽しく過ごせた中山競馬場でした。



家のツリーもそろそろ出さなくては…。
posted by じじ at 22:26| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月30日

11月イベント(後半)

11月後半は七五三からスタート。
2012.11a.jpg
七五三の着物は奥さん、お姉ちゃん、そして今回の妹ちゃん。
今回の着物姿も可愛かったよ〜。(親ばかなんです)

神社でお参りして爺、婆たちと一緒にご飯食べたよ。
ご飯の最後に妹ちゃんからの一言。
「二日後に誕生日があるので、そちらもよろしくお願いします。」だって。
本当にちゃっかりしてるよ…。

そして、誕生日。
CAZHQXIU.jpg
プリティーリズムのスマートポットタッチ。

とにかく、はまりまくってます。

最後の週末はレイクタウンへ
CAQ6CVEQ.jpg
まずはプリティーリズムのゲーム。ゲーム後にはそのゲーム機とスマポで通信。

完全に使いこなしてる…。子供ってゲームを使いこなすのが早いよね。

工作イベントもやっていたので、そこでマツボックリのツリー作り。
CAYUSPG3.jpgCATECRYG.jpg
この時期らしい可愛いのが作れたね。

この工作イベントをやっていたのが足立区ギャラクシティ。
4月にリニューアルオープンするみたいなんだけど、子供がいろいろ体験できる施設みたいでオープンしたら行ってみたいね。

あっという間の11月でした。

今年も残り1ヶ月。体調に気をつけて2012を楽しむぞぉ〜!






posted by じじ at 22:49| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

11月はイベント盛り沢山(前半)

今年の11月はいつもにましてイベントがあったなぁ〜。

夢フェスティバル
CAFHCQOU.jpgCAULOJO3.jpg
お姉ちゃんは市立柏のブラスバンドの人と練習と演奏ができて、とっても楽しかったみたい。
更に、間近で市立柏の演奏が見れてとっても良かった。
こういうイベントはとってもいいから、これからも参加していこうと思うし続けていってほしいと思う。

結婚記念日
CAOMM5XA.jpg
13年。長かったような、短かったような…。
これからも家族みんなで協力して楽しく過ごしていこう。

誕生日(妻)
CA8F34LK.jpg
クマの貯金箱。北欧の銀行のノベルティだったもので北欧好きには喜んでもらえたんじゃないかな!?
まあ、頼まれたものを買ったんだけどね。

家族参観&音楽発表会
CA2MRO2F.jpgCAG0PXPB.jpgCAXD09CK.jpg
この日は1時間目から5時間目まで昼食べに帰った以外はずっと小学校。
1,2時間目は1階と3階を往復しながら子供たちの授業の様子を見て3,4時間目の音楽発表会、そして5時間目はお姉ちゃんのクラスで親子レク。
小学校の様子って家と違うから面白いんだよね。あと、子供たちの歌声っていいんだよね。どの学年も練習の成果が出てたんじゃないかな。

こんな感じで前半は終了。
記念日にプラスして学校行事があったから忙しかった〜。








posted by じじ at 22:10| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

日航工場見学&東京駅駅舎完成

日曜日は半年前に予約した日本航空の工場見学に行ってきました。
DSCN5813.JPG
とりあえず、飛行機が飛ぶ仕組みと工場見学の説明を受ける前に展示物見たり、制服を着たり。
もうこの時点でかなりテンション上がりまくり。
DSCN5817.JPGDSCN5808.JPG
そして、講義を受けたらいよいよ格納庫へ。

第一格納庫は上からの見学で第二格納庫でいよいよ下へ。
nk1.jpgDSCN5841.JPGnk3.jpgnk14.jpgnk6.jpg
飛行機の真下は安全上いけないんだけど、それでも近くで見れて大興奮。下の子もカメラを持って写真撮りまくり。
格納庫の外側は滑走路で、日曜日は北風が吹いてたので目の前で着陸も見れたよ。
DSCN5852.JPG
他にもいろいろなものが点検のため飛行機から外されてて、面白かったよ。
とにかく大満足の90分でした。
nk10.jpg

日本航空の工場見学のついでに東京駅も見に行ったんだけど、駅舎が完成して初めての週末だったみたいで人がいっぱい。でも、大勢の人が来る理由は分かるよね。何せかっこよすぎる!
まず、北口のドーム。みんな上を見上げてカメラや携帯。不思議な光景だけど、ここに来れば必ずやっちゃうはず。
DSCN5894.JPGDSCN5899.JPG
ドーム内を見たあとは外に出て外観を、そして向かいの新丸ビルの7Fデッキへ。
ここは全体が見渡せるから、やっぱり人がいっぱい。
t.s2.jpgt.s3.jpgt.s4.jpg

日本航空、東京駅ともオジサン好みかもしれないけど家族みんな楽しく一日を過ごせました。
さらに夜中に凱旋門賞でオルフェーブル。惜しくも2着だったけどかなりいい一日でした。











posted by じじ at 23:06| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

秋の大運動会

先週の土曜日に二人一緒の初めての運動会。
二人とも徒競走は目標の3位以内に入れなかったけど頑張っていたね。
DSCN5767.JPGDSCN5757.JPG

ダンス、ソーラン節もかっこよかった〜。
DSCN5776.JPGDSCN5782.JPG
二人とも練習の成果が出てたね。
特に下の子のEXILEのSOMEDAYは家で何回も見たし一緒に踊れるようになっちゃたよ。

運動会の結果は二人とも白組で頑張ったんだけど残念ながら負け…。
___1.jpg

下の子はかなり悔しかったらしく、家に帰ってくるなり悔し泣き。
初めての運動会、やっぱり勝ちたかったみたい。
応援で使っていたうちわに、その思いが書いてあった。
___2.jpg___3.jpg
来年こそ白組優勝させるって言ってたけど、来年白組になるかどうかはまだ分からないんだけどね。

運動会って何回見ても楽しい。運動会を通して子供たちの成長を感じられた一日でした。






posted by じじ at 22:33| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

2012夏休み(後半)

夏休み後半はポケモン映画でスタート
iphone/image-20120714061559.png
今回は2本立てだったんだけど、子供たちは本編よりも短編の方が面白かったって。

次は3人で成田空港に行ってBAYFMの公開放送&航空博物館へ
CAX1KRCK.jpgCA5VRNGM.png
子供たちは全く興味がなかったんだけど、自分が見に行きたかったから無理やりつれてっちゃいました。
ちなみにBAYFMのトラベリンググルーブで伊津野亮さんとシャウラちゃんがDJ。
シャウラちゃんまじで可愛かった。トラグルのステッカーも貰ったよ。マルス!
成田空港で公開放送を見たあとは航空博物館へ
CA1U5DPN.jpgCASWGVSU.jpgCA4OSCIS.jpgCABVC2RC.jpg
またまた、自分が行きたくてで行ってみたんだけど、ここは飛行機がたくさんあって、実際に乗れるのが多くて、予想以上に子供たちも楽しんでたね。
下の子は外にある飛行機に全クリするんだぁ〜って言って走り回って運転席に乗っていたよ。

次は江戸風鈴作り
篠原風鈴本舗で体験風鈴作り。実際に熱したガラスを吹くところからはじめ、色付けして完成。
DSCN5576.JPGCADYZBSM.jpgCAF413GE.jpgCA1EVKZ1.jpg
風鈴は内側から描かないといけないから結構難しかったみたい。
まあ、それでも二人とも味のある風鈴ができました。
音色もいい感じで、風鈴が鳴ると暑さをやわらげてくれるよ。

夏休み最後は軽井沢旅行で今年の夏休みのイベントは終了。今年もかなり夏休み満喫してますよ!





posted by じじ at 23:28| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

2012夏休み(前半)

今年の夏休み…

7月 宿題と自由研究
CA4OZ7IT.jpgDSCN5477.JPGDSCN5480.JPG
姉ちゃんは月の観察、妹ちゃんはペットボトルで流しそうめん
今年は自由研究のテーマを早めに決めたからスムーズにいってます。

8月 1週目 いとこが実家に遊びに来て、6年生のお姉ちゃんと毎日一緒に遊んで、まるで三姉妹
CA8BOJ8B.jpg
妹ちゃんのプロフ帳の幸せな時はいつという欄には「いとこと遊んでいる時」
二人とも夏と正月にいとこが遊びに来てくれるのを楽しみにしてるね。

8月 2週目 グアム旅行
DSCN5528.JPGDSCN5540.JPG
今回は子供二人とおばあちゃん、ねえね、奥さんの女子5人旅
海にプールとグアムを楽しんできたみたい。ふたりともうっすら日焼けして夏って感じだよね。

あと週末はコストコ行ったりサイクリングしたりと夏休み満喫してます。
CAHV6CLX.jpgCAC0L2JG.jpg

いよいよ夏休みも残り半分、まだまだ楽しむぞぉ!

ちなみに、後半戦スタートはポケモン映画を見に行ってます。
iphone/image-20120714061559.png
posted by じじ at 14:30| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

夏休みスタート

いよいよ、今日から子供たちは夏休みスタート。
昨日は二人揃って初めての通信簿。二人とも学校生活、勉強を楽しんでる様子。

image-20120721090345.png

先生の所見とうちでの違いに少しびっくりし、改めて学校生活と家での生活は違うんだなぁと思った。学校生活と同じ態度で家でもしてくれると親としてはかなり助かるんだけどねぇ〜。
σ(^_^;)

本日より夏休みスタート!
家族みんなで楽しむぞぉ〜。
♪───O(≧∇≦)O────♪


お姉ちゃんは器楽部をやってることもあり、今回のポケモン「メロエッタ」がお気に入り。

image-20120721091224.png
メロエッタをゲットしたら、器楽部の練習も更に頑張れるかな⁈
♪(´ε` )
posted by じじ at 09:20| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

夏の恒例 ポケモン映画

今年も夏恒例ポケモン映画「キュレムvs聖剣士ケルディオ」が今日公開。

image-20120714061559.png
今年も前売り券を買い、前売り券を買うと貰えるポケモン「ケルディオ」をゲットし、準備万端で夏休みを待つだけ。

今回はローラ、ももクロと旬なメンバーが参加。
とりあえず、下の子はガニ股になって「ももいろクローバー、ゼェ〜トッ!」って真似してるよ〜。(^з^)-☆
posted by じじ at 06:26| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

七夕2012

2012年の七夕は残念ながら雨…。
星は見えないけど、子供達の願いが届くといいね。
お姉ちゃん「絵が上手になりますように」
妹ちゃん「みんなと仲良くなれますように」

image-20120707202920.png

地区の子供会で作った七夕飾り。
これからも願い事を毎年書いて、願い事が叶うように頑張ってほしいね。
p(^3^)q
posted by じじ at 21:01| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

金環日食2012

金環日食、家族みんなで見れた〜!
曇っててどうなるかと思ったけど、雲の隙間から見れた時は大興奮!
そして同じ時に多くの人と金環日食を共有できた事にも感動。
本当にいい体験できました。

image-20120521213010.png

image-20120521213020.png
これからも、こういうイベントをみんなで楽しんでいけるように仲良く、元気に過ごしていこう!

それでは2030年、北海道で会いましょう!
\(//∇//)\
posted by じじ at 21:42| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

つくばエキスポセンター(金環日食の予習)

3日(木)に5月21日の金環日食の予習をするためにつくばエキスポセンターに行ってきました。
連休中ということもあり、以前きた時よりかなり混んでたね。
DSCN5454.JPGDSCN5459.JPG
今回も実験、展示物を楽しんで、プラネタリウムで金環日食について学び、工作で日食グラスを作り、一日満喫してきました。
子供たちも金環日食がどうしてできるかがわかったんじゃないかな?!
金環日食を楽しむための準備はできたから、後は当日に天気が良くてみんなで空を眺めて金環日食を楽しめればいいんだけどね。
DSCN5448.JPGDSCN5455.JPGDSCN5460.JPG
5月21日、みんながいろんな場所から空を眺めて金環日食を共有できたらいいね!




posted by じじ at 21:01| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

入学式&初登校

昨日、妹ちゃんは無事に入学式を行い、今日から小学校生活スタート。
今日は午前中だけだけど小学校初日どうだったかな⁈

image-20120411125925.png

image-20120411125945.png

写真は入学式前の教室と入学式後、ちょっとお疲れのところを強引に校内の桜の下で撮影。

そして昨日は天気がや良かったから入学式後に花見へ!
ちょうど、どこも満開だったよね。

image-20120411130009.png


image-20120411130028.png

近所の公園と近所の桜の名所。

昨日は公園の桜を満喫!
公園でお弁当食べて遊んで、いい天気で良かったよぉ〜。
\(//∇//)\
posted by じじ at 13:01| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

卒園式

昨日、無事に卒園式終了。
お姉ちゃんから通い始めて6年間お世話になった幼稚園、とてもいい幼稚園生活がおくれたと思う。

そして、卒園式はやっぱりうるっと
(T ^ T)
子供の歌声と歌詞にやられちゃいました。
いい思い出がたくさんできた幼稚園でした。

image-20120316084550.png

4月からは姉妹そろって小学生、またまた楽しい事がいっぱいあるんだろうなぁ〜。

あと卒園式の一週間前に踊っててテレビ台に激突し顎を3針縫ったんだけど、卒園式前日に抜糸をしギリギリセーフ。
抜糸とセットの卒園式でした。

image-20120316123520.png
posted by じじ at 08:53| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

ひな祭り

今日はひな祭りだね。

image-20120303123432.png

image-20120303123446.png
毎年、お世話になってる雛人形。

それと妹ちゃん幼稚園最後の作品の雛人形。
今回は紙粘土で作成。
これで最後かとちょっと感無量。

image-20120303123614.png

いよいよ卒園式まで残りわずか。
今は元気にむかえられるように祈るのみです。
posted by じじ at 12:44| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

節分&作品展2012

節分の鬼の工作も今年で最後かな⁈

image-20120205080318.png
子供が季節の行事ごとに工作を作ってくるのも幼稚園が終わるとなくなるかな⁈

土曜日は妹ちゃんの作品展。今回は歌詞の世界を作品に。

image-20120205080938.png


image-20120205080955.png

image-20120205081036.png
「トムピリビ」っていう歌なんだけど子供が歌ってるのを初めて聞いた時、3番に「エッ⁈」本当にあってるのって確認しちゃったよ。
image-20120205081432.png
幼稚園に行く機会は、あと卒園式だけ。
幼稚園生活も残りわずか…。

posted by じじ at 08:22| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

誕生日!

2月1日はお姉ちゃんの9歳の誕生日。

image-20120202111713.png
すくすく元気に育って本当に嬉しい。4月からは4年生、勉強・部活などいろんな事に挑戦していってほしいなぁ。

image-20120202112240.png
今年はマリオカート、マジックツリーハウスの本、あと比べる図鑑を親と爺婆、ねえねから貰ったよ。
子供が寝たら遊ばしてもらおっかな⁈
posted by じじ at 11:27| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

お台場再び

15日(日)にみんなでお台場行ってきました。
フジテレビ→観覧車→日航ホテル→メガウェブ
DSCN5226.JPG
お台場の観覧車からはいろいろ見れるから楽しいよね。
DSCN5232.JPG
日航の券を親から貰ったのでリッチにホテルでランチ。
DSCN5237.JPG
メガウェブでFJクルーザーとアルファードに試乗して、後はシュミレーターしたりピカピカの車に乗ったりしてトヨタ車を満喫。思ったより子供たちも楽しんでいてよかった。

お台場のメジャーな所を楽しんだ1日でした。
posted by じじ at 22:55| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

幼稚園最後のクリスマス作品

二学期も後少しの妹ちゃん。
幼稚園、最後のクリスマス作品を持って帰ってきた。
この時期の作品って、かなり味があっていいんだよね。

image-20111216145853.png
今回は一番左。
写真だとわかりづらいけど緑のフィルムの所に白で絵が書いてあって、雪と流れ星とツリーが書いてあって説明によるとツリーが空を飛んでるらしい。こういう発想もこの時期だけだよね。
posted by じじ at 15:05| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
by 不動産 ブログパーツ
[PR]大田区 不動産

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

