2012年06月30日

勝手口 リフォーム

6月の休日を利用して、少しずつリフォームしていた勝手口付近が終了。
今回は洗い場をはずして、そこにイケアのガチャ柱(ANTONIUS)をつけました。
DSCN0567.JPGDSCN0538.JPG
以前は勝手口に汚れ物を洗うための蛇口とボールがあったんだけど、まったく使用してなかったので撤去。
そして、イケアで購入したANTONIUSをつけて収納場所を増やしました。
DSCN5468.JPG
このANTONIUSは、廃盤になってしまってて、このセットを揃える為に新三郷と船橋のイケアをはしごしちゃいました。
どうにか在庫のあるうちに完成してよかった〜。わーい(嬉しい顔)


posted by じじ at 08:30| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム、インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

勉強机

入学式を明後日に控え、やっと妹ちゃんの机を組みました。
お姉ちゃんの机があった場所に置き、お姉ちゃんはリビングから移動。
二人とも新しい場所で各々楽しんでます。

image-20120408143711.png

image-20120408144158.png
妹ちゃんの机は現品だったから、まだ棚は無しです。
やっぱり自分の机って、嬉しいよね。
posted by じじ at 14:49| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム、インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

メリクリ!

メリークリスマス!

image-20111224084955.png

image-20111224085006.png
我が家でもクリスマスの小物たちがクリスマスの雰囲気を盛り上げてくれてます。

今年、妹ちゃんはサンタが枕元までプレゼントを持ってきてくれるのを許すのかな?
去年は寝てる所にくると怖いから玄関にプレゼントを置いて下さいと手紙を書いていたよ〜な⁈
posted by じじ at 08:56| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム、インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

小人!?

先週末はレイクタウンに。
アウトレットもオープンしたこともあり、たくさん人がいたね。
今回、うちの雑貨好きちゃんが見つけたものは
DSCN4506.JPG
教会の写真立てとワイヤーの入れ物。
それと教会の影にいる…
DSCN4504.JPG
小人。
教会の影から、こっそり覗いてます。



posted by じじ at 23:14| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム、インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

堀田木工所 学習机&無印良品 デスクライト

先日の無印良品10%OFFの時にデスクライトも購入。
これでおねえちゃんの学習机は一通り揃って今まで以上に勉強がんばれるかな?!
DSCN4438.JPGDSCN4437.JPG
学習机は堀田木工所。アクタスの学習机と最後まで迷ったんだけど堀田木工所に決めました。
アルダー材がいい感じです。

おねえちゃんが使っていた貰い物の小学校机はパソコンデスクとして使用してます。
DSCN4439.JPG
貰ってきて本当に良かった我が家で大活躍!





posted by じじ at 22:20| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム、インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

無印良品 壁掛式CD

以前から無印良品の10%OFFが始まったら買おうと思っていた壁掛式CD買いました。
DSCN4432.JPG
ラジオ機能もついてるので、今まで使っていたCDMDラジカセと交代。場所をとっていたコンポに比べ壁掛だからかなりスッキリするね。
しかし、今までためていたMDは使えなくなっちゃうけどね…。

CDMDラジカセはママちゃんと付き合う前から使っていて、多少の故障はあったけどかなり長く働いてくれたね。
お疲れ様でした。
posted by じじ at 23:34| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム、インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

シュライヒC&その後のいくらちゃん

我が家のシュライヒ集めも4回目。
今回はこひつじちゃん。
DSCN4237.JPG
子供の動物は増えてきたから、次は親を買って親子で並べるかな。

そしてこちらはフィギュアじゃなくて生きてるいくらちゃん5匹。
DSCN4233.JPG
お腹のいくらグミもほとんど無くなり、餌をあげ始めたよ。
川に放流するまで元気に育って頂戴ね!

ラベル:シュライヒ
posted by じじ at 17:14| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム、インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

シュライヒB&初雪

今朝、起きたらびっくりしたね!?
まさか雪が降っているとはね。少しだけど積もったよ。
DSCN4229.JPG
昼前には日差しも出てきて、あっという間に雪は解けちゃったね。
作った小さい雪だるまも夕方には解けちゃったね。

今回買ったシュライヒは…
DSCN4230.JPG
子ロバ。
またまた我が家にシュライヒ仲間が増えました。

ラベル:シュライヒ
posted by じじ at 20:14| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム、インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

マネーバンク ドムス(DOMUS)

マネーバンク、ドムス購入。新三郷のららぽーとで発見。
ドムスって??って思うよね!?
DSCN4217.JPG
家型の貯金箱。プラモみたいになっていて自分で組み立て。
パーツはかなり少ないから、誰でも簡単に作れるよ。
DSCN4224.JPG
かわいい貯金箱だから、お金をためるのも楽しくできるかもね。
ちなみに大きさは白い方で19cm×8cmくらいだよ。

ラベル:ドムス
posted by じじ at 22:42| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム、インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

シュライヒA&クリスマス イブ×3

今度のシュライヒはリス。どんぐり食ってますよ。
DSCN4124.JPG
シュライヒ、毎月増やしていきますよ。


おねえちゃんがサンタさんにお願いしたクリスマスプレゼントはDS。
そして、おじいちゃんにポケモンをお願いし、まだ両方とも手元にないのにポケモンの攻略ガイドを買い、やる前から読みまくって準備万端!
クリスマスが待ち遠しいよ〜。

みんなもクリスマスの準備はOKかな!?


posted by じじ at 23:08| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム、インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

初シュライヒ

ジョイフル本田にシュライヒのコーナーができて、
ままちゃんが前から欲しがっていたので、まず第一にバンビちゃんを1匹買ってきました。
DSCN4065.JPG
ままちゃんいわく、ちょっとづつ揃えていくそうです。
ちっちゃいけどよくできてるなぁ〜。

ラベル:シュライヒ
posted by じじ at 21:31| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム、インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

懐中電灯(イケア)

この前、イケアに行った時に懐中電灯を1個500円くらいで買いました。その後に無印良品に行ってみたら、形がほとんど一緒の物が1個3000円近くしていたよ。
そういう発見するとお得感が増すよね!?
DSCN3824.JPG
うちは懐中電灯を持ってなかったのでイケアカラーの青と黄色買ってみました。イケア懐中電灯は6色あったよ。

posted by じじ at 22:15| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | リフォーム、インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

いよいよ庭リフォ!

引越して1年以上手付かずだった庭をとうとうリフォームしてます。
とりあえずウッドデッキは以前完成したんだけど、他は雑草伸び放題。
そこで、できるだけ雑草が生えるスペースを埋める目的でナチュラルガーデンの本を参考にして敷きレンガで小道を作ってみました。
DSCN3777.JPG
朝から雑草を抜いて、敷きレンガを100個(今回はD2で1個58円)買ってきて、それを並べて小道は完成。
小道の両サイドは砂利を敷こうと思っているんだけど、今回は家側を雑草を抜いた後、まさ王(固まる土)で下地を作って終了。
とりあえず庭の半分は雑草が生えるスペースが無くなったかな。
明日、小道の片側に砂利を敷いて、この連休の庭リフォームは終了かな!?

雑草を抜くのも疲れたけど、軽トラをD2で借りてレンガ100個、まさ王5袋、砂利10袋を買って家に運ぶのもなかなか…。
休みなんだけど仕事以上に疲れたね。

熱中症注意でナチュラルガーデン目指して庭リフォーム頑張ります。


posted by じじ at 23:06| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム、インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

ウッドデッキ

昨日、ジョイフルで買ったウッドデッキが届いたので、本日組み立てました。
うちが買ったのは人工木のウッドデッキ。とりあえず、塗装とかの手入れが必要ないからこれを買いました。
DSCN3684.JPGDSCN3685.JPGDSCN3687.JPG
昼過ぎから始めて夕方に、とりあえず完成!一人で半日くらいでできるね。

DSCN3692.JPG
今日はおねえちゃんの提案で出来上がったウッドデッキで夕飯のカレー食べました。
やっぱり外で食べると更に美味しく感じるね!
なかなかいいウッドデッキがでたね。


posted by じじ at 20:11| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム、インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

革トランク&シャドウボックス

革トランク、図書館の本入れになりました。
うちは結構図書館を利用するんだけど、いい本の置き場所がなかったんだけど、なかなかいい感じになりました。700円トランク活躍!
DSCN3963.JPG

以前作った鯉のぼりのシャドウボックス、イケアのアウトレットスペースで見つけた額に入れました。
DSCN3978.JPG
額に入れるとなんだか立派になりました。

posted by じじ at 23:03| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム、インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

革トランク&セグウェイ

日曜日にフリマ(マルシェ)に行ってきました。
先月よりフリマの出展数が減っていたのが残念だったけど、ままちゃんが革のトランクを格安でゲット!
DSCN3900.JPG
この革のトランクがなんと700円!!
フリマならではの金額だよね。こういうのがあるからフリマって楽しいよね!?

マルシェという名のイベントでフリマ以外にもいろいろしていてセグウェイの試乗会もやってたよ。
0404.jpg040402.jpg
行くのがちょっと遅くて試乗はできなかったんだけど、子供はとりあえず写真だけ撮らせてもらいました。
実際に試乗できるのは18歳以上45kg以上が条件なんだって。
乗ってみたいけど子供たちと一緒に楽しめないのはちょっと残念…。


posted by じじ at 23:05| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム、インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

イケア クリップオンバスケット

今日は新三郷。
まず朝一番でコストコへ。
DSCN3865.JPG
買い物してプルコギベイク&チキンベイク&クラムチャウダーを購入。
プルコギベイクは美味しいよね。子供たちも夢中でかぶりついて食べてたよ。

DSCN3872.JPG
コストコの次はららぽーと。
今日、ららぽーとではサンリオのイベントがあったので子供たちと見ることに。最初の予定ではららぽーとは行かない予定だったんだけど子供の好きなイベントやってるとやっぱり行っちゃうよね〜。っていうか連れて行かされるよね。

DSCN3874.JPG
そして最後にイケアに。
今回はクリップオンバスケット。
以前つけた棚に引っ掛けてラジコン置き場に。大きさもぴったり、うちのラジコン2台入りました。

自分の好きなものを置くコーナーを作って飾るのって楽しいよね。
唯一、好き勝手にいろいろできる場所だから、できるだけお金をかけないであるものと安いものを使って楽しんでます。
今回は棚とバスケットで千円くらい。とってもお買い得でした。




posted by じじ at 23:02| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム、インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

バンビちゃん

先週末は棚に飾る小物を買ってきた。
バンビ!
「シャラン・ラン♪」みたいなバンビがフランフランで売っていたので買ってきました。
ともちゃんは最近、動物の小物を集めています。
なかなかかわいい動物たちが集まり始めているよ。
DSCN3829.JPG
他にもゾウ&白くまも買いました。
これはかなりちっちゃい。
DSCN3828.JPG
他にともちゃんは「シュライヒ」の動物フィギュアを集めたいみたい。
動物小物が増えてくるかな!?

ラベル:フランフラン
posted by じじ at 22:05| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム、インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

ウォールシェルフ(飾り棚)

以前イケアで買ったウォールシェルフつけてみました。
DSCN3784.JPGDSCN3795.JPG
この前作ったセントルイス号を飾るために買ってきたんだけどリビングとかは却下されたので納戸に棚をつけて飾ってます。
納戸は好き勝手にいじくれる唯一の場所なので、自分の好きな物を飾って楽しんでます。


posted by じじ at 22:16| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム、インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

またまたイケア&コストコ!

先週末はお得意のイケア&コストコ行ってきました。
イケアでは、これまたお得意のウォールシェルフ(飾り棚)買っちゃいました。
まだ設置してないので設置したら写真載せようと思います。
この前作った飛行機飾れる場所ができるかな!?
DSCN3776.JPG
久々に子供たちはイケアのキッズメニューを食べたんだけど、今は塗り絵と色鉛筆がおまけなんだね。子供たちはこういうおまけ大好きだよね。もちろん喜んで使っていたよ。

DSCN3777.JPG
最近、コストコに定期的に行くようになった。
コストコに行くと、ともちゃんが一通り見て回ってる間子供と自分は試食に夢中。コストコの試食だとかんちゃんが好き嫌い言わずに結構何でも食べるんだよね。
不思議だなぁ〜。


ラベル:コストコ
posted by じじ at 23:11| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム、インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
by 不動産 ブログパーツ
[PR]大田区 不動産

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

