2012年06月23日

化学反応&ポケモン2

上の子は何かを見ながら絵を書くのが上手。
親バカを抜きにしてバランスがいい〜。


image-20120623195508.png

星座の本を見て、夏の大三角形。
下の子は、かなり独創的。


image-20120623195700.png

ちなみに、これは「光の国の動物」だそうです。
二人が、力を合わせたら楽しい事が起こりそう。
と、思っちゃいました。
とりあえず、よく喧嘩してるけどね…。

そして、いよいよ本日ポケモン2発売!


image-20120623195725.png


それに伴ってアニメも新たな冒険に。
またまたポケモンにはまっちゃうんだろうな〜。
\(//∇//)\

posted by じじ at 20:15| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

父の日

昨日は父の日だったね。
今年も無事に⁈子供たちから手紙をもらえたよ。σ(^_^;)

ここ数年、6月って仕事面でよくない事が続いてるんだけど、父の日があるから頑張っていこうと思えるね。
今日から、また気持ちを新たにオヤジの皆さん頑張っていきましょう!

image-20120618062742.png
posted by じじ at 06:31| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

2月も残りわずか…

2月も残すところ後4日。
2月はバレンタインと家の片付け、そしてインフルエンザで過ぎていったかな。

image-20120226145931.png

image-20120226145943.png
バレンタインのお返しはお小遣いを貰って欲しい物を買いたいなんて言ってる姉妹。
クッキーとチョコペンはお母さんが買って自分達は身銭切ってないのに…。

ホワイトデーはどうするかな〜⁈


片付けしてると懐かしい物が…。

image-20120226150714.png



image-20120226150729.png

image-20120226150741.png
お姉ちゃん、顔写真入りのワインとこっこクラブの表紙。
妹ちゃん、たまごクラブの表紙になれなかった後ろのページ。
二人ともドクモ経験済み。可愛かったなぁ〜。(親バカです。)

そしてインフルエンザ。毎年毎年、二人ともよくかかる。今年はどこの家も大変だったよね⁈
来年こそかからないでほしいなぁ〜。

3月はいよいよ卒園式。
来月も体調に気をつけて頑張ってこ!
p(^3^)q
posted by じじ at 15:25| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

お雛様

お姉ちゃんの誕生日が終わると、我が家ではお雛様を出します。
毎年思うんだけど、このお雛様買って良かったなぁ〜って。

image-20120207194626.png
で、玄関には手作りの雛人形。

image-20120207194718.png
ばあばが作ってくれたのを毎年飾ってます。


image-20120207195102.png
立春も過ぎ春までもう少し。一足先にヒヤシンスが咲きました。
posted by じじ at 19:52| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

勉強机

妹ちゃんの机を買いました。

image-20120130215136.png
まだ置く場所が決まってないので梱包されたまま。リビングに置く予定なんだけど、今リビングにあるお姉ちゃんの机をどこに置こうかねぇ〜⁈

image-20120130215756.png
あと2ヶ月ちょっとで小学生かぁ〜。
姉妹でランドセルしょって行く姿が楽しみ!
♪───O(≧∇≦)O────♪
posted by じじ at 22:02| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

2012年始(2)

とうとう用事がたくさん詰まった年始が終了。
5日は妹家族とフジテレビへ。(お姉ちゃんは不参加)

image-20120109212719.png

image-20120109212742.png
ハンターのストラップが一番のお土産だったみたい。
6,7日は爺、婆と伊東へ温泉旅行。
8日は出初式&餅つき大会。

image-20120109214400.png


image-20120109214413.png

image-20120109214426.png
出初式ではパラバルーン。餅つきは今回から自衛隊も参加。炊き出し用の車がやってきたよ。

いよいよ明日からみんな普段に戻ります。
いい年になりそうなスタートきれたかな⁈
posted by じじ at 22:15| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

2012年始

2012もだいたい例年通り、2日買い物、3日初詣。
2日は新三郷ららぽーとと越谷レイクタウンをハシゴしました。
image-20120104094438.png

image-20120104094451.png
ららぽーとでは姉妹が好きなタマゴッチのスタンプラリーをやってグッズを貰えた二人は大喜び。
ららぽーとはあんまりだったけどレイクタウンはかなり混んでた。買い物袋をたくさん持ってるのを見ると購買意欲が湧いちゃうよね⁈

3日は成田山へ初詣。

image-20120104094957.png

image-20120104095015.png
お参りして、おみくじして、参道歩いて正月を感じてきたよ。
おみくじは自分と子供が「吉」ママちゃんが「末吉」でした。
今年もいい年になりますように。
posted by じじ at 10:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

2012あけおめ!

あけましておめでとう。今年もよろしくお願いします。
m(_ _)m

image-20120101142913.png
元旦の我が家はヨーカ堂の500本引きからスタート!毎年やってるんだけど、なかなか当たらないね〜。

image-20120101143448.png

image-20120101143504.png
3DS狙いでしたが駄目だった…。
今年も相変わらず、我が家はくじ運がないね〜。
posted by じじ at 14:43| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

大掃除

2011も残り後二日、大掃除もラストスパート!
ケルヒャーがだんだん増えてきました。

image-20111230153155.png

image-20111230153207.png
窓用、スチーム、高圧洗浄。
道具があると掃除する気になるよね。

image-20111230153503.png
みんなでやれば掃除も楽しいよね。

とりあえず、年越し前に大掃除終わったかな⁈
posted by じじ at 15:40| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

年の瀬 2011

今年の漢字が決まり

image-20111229205108.png
有馬記念も終わり

image-20111229205141.png
干支の引継ぎと

image-20111229213805.png
いよいよ2011も終わりですな。

2011やり残した事はないかな⁈
posted by じじ at 21:49| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

ガラガラ

年末は抽選会やってる所、多いよね。
地元の商店街の抽選券があったのでやってきました。

image-20111212063408.png
こういうくじ運がない我が家は今回も4等どまり。トイレットペーパー、ゴミ袋を貰って帰ってきました。
まあ、子供達が回すのを楽しめたから良しとするか…。
posted by じじ at 06:41| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

柏レイソル初制覇!

柏レイソル初制覇おめでとう\(^o^)/
昨日はTVにかじりついて応援してたよ。

image-20111204081153.png
レイソルがクラブW杯に出れるなんてね。
とりあえずクラブW杯も獲っとく⁈
posted by じじ at 08:15| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

ときめき

クリスマスを前に子供のオモチャを今流行りのときめく物、ときめかない物に分けてもらった。

image-20111203214859.png

image-20111203214912.png
子供の流行りはどんどん変わるから、もったいないと思ったんだけど「ありがとう」を言って思い切って結構捨てたよ。
上の写真は子供達はときめかなかったんだけど、ちょっとときめいたから残しちゃいました。
なかなか思い切って捨てるのって難しいね…。

ときめかない物の中にあったんだけど充電したら通話以外の機能が使えて、ときめく方に。

image-20111203225919.png
特にカメラ機能がお気に入り。
こういう方が長く遊んだりするよね⁈
posted by じじ at 23:02| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

誕生日プレゼント

昨日はママちゃんの誕生日。
サプライズで子供達がばあばと一緒にクッキーを作って渡したよ。

image-20111115155701.png
手紙も一緒にプレゼント。
誕生日に何かやろうとしてくれる気持ちが嬉しいよね。
posted by じじ at 16:05| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

バザー&結婚記念日

日曜は幼稚園のバザー。
リサイクル品、工作・ゲームコーナー、豚汁などあり、お祭りみたいで楽しかったよ。
子供達はオモチャ買ったり、ママちゃんは生活用品買ったり、バザーは激安だから面白いね。

image-20111108071537.png
ポケモン好きの子供達の為にペーパークラフト買いました。一緒に作ろう!

6日は12年前に結婚式をやった日。
みんな仲良く、元気に干支一周。次干支一周したら50歳。変わらず仲良く過ごせてればいいね。
posted by じじ at 07:21| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

フェイスブックはじめました!

フェイスブックはじめました!
フェイスブックやってる人、連絡頂戴。

もうすぐハロウィン、やっぱりこんなのあったら顔出すよね⁈

image-20111105084448.png
posted by じじ at 07:53| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

iPhone4

水没携帯からiPhone4に機種変更しました。
いよいよスマホ、デビュー!
DSCN4557.JPG
ということで水没携帯からデーターは全くコピーできていないので、
これを見たみなさん、この新しくなった携帯に名前と連絡先を書いたメールください。
アドレスは以前のままで大丈夫。
どうかご協力お願いします。


posted by じじ at 22:36| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

携帯水没…

昨日の夕方、うちの方で激しい夕立があったんだけど
家まで後少しの所で夕立にやられ携帯水没しちゃいました。
DSCN4556.JPG
全く起動しません。データーもサヨナラしちゃったと思います。
ということで新しく携帯を買い換えた時には連絡をするので、よろしくお願いします。

バックアップって大事だよ!
posted by じじ at 23:01| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

父の日&ポケモン言えるかな?

父の日でしたね。
形式的かもしれないけど「お父さん、いつもありがとう。」って言われると、
また仕事頑張ろうって思うよね。
DSCN4552.JPG
頑張ろうお父さん!頑張ろう日本!!
みんなも子供から似顔絵を貰える日が来るの楽しみだね。


マックのハッピーセットについてきた「ポケモン言えるかな?」の歌詞。
ポケモンが153匹載ってるんだけど、子供たちはあっという間に覚えそうだよ。
DSCN4551.JPG
ミジュマル・クルミル・ダルマッカ……ヒトモシ・モノズ・イシズマイ・マッギョ。
日曜の昼、この紙を見ながら歌を歌ってる子供は多かったよ。

この記憶力を他にも使ってくれればね!?



posted by じじ at 23:29| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

折り紙職人&詩人!?

今度はポケモン折り紙の本を借りてきました。
作り方の載ってるポケモンは以前の物だけど、ポケモン大好きおねえちゃんは
いろいろ作って楽しんでいるよ。
DSCN4515.JPG
ポケモン大好きはまだまだ続きそうです…。


折り紙作ってるかと思ったらこんな文を書いていたよ。
DSCN4519.JPG
読めたかな??

「あなたはこいおしっていますか。みんなでこいおすればうれしくなりますよ。
ねえあなたのかれしわだれですか。あなたにひいろうっていますか。
あなたのすきなものてありますか あなたのすきなかれしにぷれぜんとお
あげたことわありますか。あなたにだいすきだってゆわれたことわありますか。
われものがいったてわたしがもるてゆうですか。」

「あなたは恋をしていますか。みんなで恋をすれば嬉しくなりますよ。
ねえ、あなたの彼氏は誰ですか。あなたにヒーローっていますか。
あなたの好きな物ってありますか。あなたの好きな彼氏にプレゼントを
あげた事はありますか。あなたに大好きだって言われた事はありますか。
悪者がいたって私が守るって言うですか。」
だそうです。
いもうとちゃんは詩人???


posted by じじ at 20:10| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
by 不動産 ブログパーツ
[PR]大田区 不動産

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

