2012年10月08日

日航工場見学&東京駅駅舎完成

日曜日は半年前に予約した日本航空の工場見学に行ってきました。
DSCN5813.JPG
とりあえず、飛行機が飛ぶ仕組みと工場見学の説明を受ける前に展示物見たり、制服を着たり。
もうこの時点でかなりテンション上がりまくり。
DSCN5817.JPGDSCN5808.JPG
そして、講義を受けたらいよいよ格納庫へ。

第一格納庫は上からの見学で第二格納庫でいよいよ下へ。
nk1.jpgDSCN5841.JPGnk3.jpgnk14.jpgnk6.jpg
飛行機の真下は安全上いけないんだけど、それでも近くで見れて大興奮。下の子もカメラを持って写真撮りまくり。
格納庫の外側は滑走路で、日曜日は北風が吹いてたので目の前で着陸も見れたよ。
DSCN5852.JPG
他にもいろいろなものが点検のため飛行機から外されてて、面白かったよ。
とにかく大満足の90分でした。
nk10.jpg

日本航空の工場見学のついでに東京駅も見に行ったんだけど、駅舎が完成して初めての週末だったみたいで人がいっぱい。でも、大勢の人が来る理由は分かるよね。何せかっこよすぎる!
まず、北口のドーム。みんな上を見上げてカメラや携帯。不思議な光景だけど、ここに来れば必ずやっちゃうはず。
DSCN5894.JPGDSCN5899.JPG
ドーム内を見たあとは外に出て外観を、そして向かいの新丸ビルの7Fデッキへ。
ここは全体が見渡せるから、やっぱり人がいっぱい。
t.s2.jpgt.s3.jpgt.s4.jpg

日本航空、東京駅ともオジサン好みかもしれないけど家族みんな楽しく一日を過ごせました。
さらに夜中に凱旋門賞でオルフェーブル。惜しくも2着だったけどかなりいい一日でした。











posted by じじ at 23:06| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/296392320
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
by 不動産 ブログパーツ
[PR]大田区 不動産
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。