2012年05月04日

つくばエキスポセンター(金環日食の予習)

3日(木)に5月21日の金環日食の予習をするためにつくばエキスポセンターに行ってきました。
連休中ということもあり、以前きた時よりかなり混んでたね。
DSCN5454.JPGDSCN5459.JPG
今回も実験、展示物を楽しんで、プラネタリウムで金環日食について学び、工作で日食グラスを作り、一日満喫してきました。
子供たちも金環日食がどうしてできるかがわかったんじゃないかな?!
金環日食を楽しむための準備はできたから、後は当日に天気が良くてみんなで空を眺めて金環日食を楽しめればいいんだけどね。
DSCN5448.JPGDSCN5455.JPGDSCN5460.JPG
5月21日、みんながいろんな場所から空を眺めて金環日食を共有できたらいいね!




posted by じじ at 21:01| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/268476068
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
by 不動産 ブログパーツ
[PR]大田区 不動産
×

