2012年02月26日

2月も残りわずか…

2月も残すところ後4日。
2月はバレンタインと家の片付け、そしてインフルエンザで過ぎていったかな。

image-20120226145931.png

image-20120226145943.png
バレンタインのお返しはお小遣いを貰って欲しい物を買いたいなんて言ってる姉妹。
クッキーとチョコペンはお母さんが買って自分達は身銭切ってないのに…。

ホワイトデーはどうするかな〜⁈


片付けしてると懐かしい物が…。

image-20120226150714.png



image-20120226150729.png

image-20120226150741.png
お姉ちゃん、顔写真入りのワインとこっこクラブの表紙。
妹ちゃん、たまごクラブの表紙になれなかった後ろのページ。
二人ともドクモ経験済み。可愛かったなぁ〜。(親バカです。)

そしてインフルエンザ。毎年毎年、二人ともよくかかる。今年はどこの家も大変だったよね⁈
来年こそかからないでほしいなぁ〜。

3月はいよいよ卒園式。
来月も体調に気をつけて頑張ってこ!
p(^3^)q
posted by じじ at 15:25| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

お雛様

お姉ちゃんの誕生日が終わると、我が家ではお雛様を出します。
毎年思うんだけど、このお雛様買って良かったなぁ〜って。

image-20120207194626.png
で、玄関には手作りの雛人形。

image-20120207194718.png
ばあばが作ってくれたのを毎年飾ってます。


image-20120207195102.png
立春も過ぎ春までもう少し。一足先にヒヤシンスが咲きました。
posted by じじ at 19:52| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

節分&作品展2012

節分の鬼の工作も今年で最後かな⁈

image-20120205080318.png
子供が季節の行事ごとに工作を作ってくるのも幼稚園が終わるとなくなるかな⁈

土曜日は妹ちゃんの作品展。今回は歌詞の世界を作品に。

image-20120205080938.png


image-20120205080955.png

image-20120205081036.png
「トムピリビ」っていう歌なんだけど子供が歌ってるのを初めて聞いた時、3番に「エッ⁈」本当にあってるのって確認しちゃったよ。
image-20120205081432.png
幼稚園に行く機会は、あと卒園式だけ。
幼稚園生活も残りわずか…。

posted by じじ at 08:22| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

誕生日!

2月1日はお姉ちゃんの9歳の誕生日。

image-20120202111713.png
すくすく元気に育って本当に嬉しい。4月からは4年生、勉強・部活などいろんな事に挑戦していってほしいなぁ。

image-20120202112240.png
今年はマリオカート、マジックツリーハウスの本、あと比べる図鑑を親と爺婆、ねえねから貰ったよ。
子供が寝たら遊ばしてもらおっかな⁈
posted by じじ at 11:27| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
by 不動産 ブログパーツ
[PR]大田区 不動産

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

