2011年09月28日

つくばエキスポセンター

先週末はつくばエキスポセンターに行ってきたよ。
今回の目的はプラネタリウムのスクリーンで上映しているポケモン「光と影のテンキュウギ」
pokemonnhp.jpg
プラネタリウムのスクリーンで見ると、アニメの世界に入っているような感じで映画のスクリーンとは違って面白かったよ。
30分くらいのアニメと10分くらいの星座の説明は大人も子供も楽しめるよ。
といっても、私はプラネタリウムの心地よさに半分くらいは寝ちゃいました…。

プラネタリウムの他にもロケット、しんかいなどの展示物があったり
DSCN4990.JPGDSCN4994.JPGDSCN4998.JPG
体を使って科学の面白さを体験できるところがあったり、工作したり
DSCN5003.JPGDSCN5007.JPGDSCN5010.JPG
1985年のつくば科学万博のメモリアルゾーンでコスモ星丸との再会ありと丸1日つくばエキスポセンターを満喫しました。
結構良かったよ。おすすめっす!
posted by じじ at 23:36| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TDL(TDR)、水族館、動物園etc… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

運動会

18日、上の子の運動会が行われたよ。
3年目にして初めて徒競走、レク走ともに1位!!
凄い!頑張った!!
DSCN4953.JPGDSCN4957.JPG
ビデオも撮ったんだけど1位のゴールシーンがブレブレ。
3年目にして初快挙に興奮しすぎちゃいました。


いい天気の元、我が子の一生懸命な姿、本当に運動会っていいっす!
来年からは二人とも小学生。来年の運動会はもっと楽しみだね。


posted by じじ at 22:55| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

夏が終わってもポケモン…

残暑は続くけど、夏が終わったね。
9月一発目の日曜日は羽田空港に行って「空を飛ぶを覚えたピカチュウ」をゲットしに行こうとしたんだけど、
よく調べたら飛行機に乗らないと貰えないみたいだったから、急遽六本木でもポケモンのイベントをやっていたので行ってきました。
ここでは「歌うを覚えたピカチュウ」をゲット。
覚えてる技は違かったけどピカチュウゲットだぜ!!
DSCN4919.JPGDSCN4925.JPG
六本木ヒルズでやっていたんだけど、ヒルズ内はほとんど見ることはなくポケモンイベントを楽しんだらすぐ六本木を後にしたよ。
初六本木ヒルズ滞在時間は1時間半で終了しちゃいました。

次に都内にせっかく来たので「じゃんがららーめん」
DSCN4936.JPG
すごい久しぶりに食べたけど、美味しかったよ。
以前食べたのは、子供が生まれる前だからとりあえず8年は経過してるね。

そして江戸東京博物館に
DSCN4949.JPG
新聞屋さんにチケットを貰ったから行ったんだけど、似たような人がいっぱい来ていて展示室は大混雑。
DSCN4946.JPG
走る機関車に乗れると勝手に思っていた、いもうとちゃんは勝手に落ち込んでテンションダウン。
いもうとちゃんが行くべきは鉄道博物館だったね。

秋もいろんな所に、うちの家族は行きますよ〜!




posted by じじ at 23:08| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
by 不動産 ブログパーツ
[PR]大田区 不動産

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

