2011年08月31日

夏休み終了

とうとう長かった夏休みも終了。
親戚の子と一緒に遊んだり、グアムに行ったり、その他にもお祭りや科学館(越谷)に行ったりと楽しく過ごせたみたい。
DSCN4884.JPGDSCN4882.JPG
DSCN4898.JPGDSCN4903.JPG

宿題、工作も先週末に終わり最終日にバタバタすることなく、のんびり過ごせたみたい。
自分が子供のころは最終日といえばバタバタ宿題するっていうのが夏休み最大のイベントだったような!?

子供たちは明日から通常に戻れるのかな??


posted by じじ at 23:13| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

グアム旅行(3日目)

いよいよ遊べるのは残り1日。
最終日はショッピングをしてホテルのプールで遊んで終了。
DSCN4852.JPGDSCN4851.JPG
プールは普通のプール一つだったんだけど、海とつながってるかのようになってるんだよね。


DSCN4855.JPGDSCN4862.JPG
グアム最終日の夕日&夜景。
結局水平線に沈む夕日は見れませんでした。
この夜景を見て仮眠をして夜中の1時半にホテルをチェックアウトして帰国。

あっという間の海外旅行だったけど、かなり充実した日を過ごしたよ。欲を言えばのんびり一日ビーチにいる日があればよかったかな。

いもうとちゃんは2日目のプールのマンタが120cm以下の為できなかったから、
「120cm超えたらまたグアムに来て、絶対マンタする!!」って宣言していたよ。

120cm超えた時にグアムに行けるかな??
posted by じじ at 23:09| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

グアム旅行(2日目)

グアムの2日目はオンワードでパラセイリング、ジェットスキー、プール遊び。
DSCN4786.JPGDSCN4777.JPG
20mか30mくらい上がったのかな。子供たちは空飛んでるっていいながら空中散歩を楽しんでいたよ。
DSCN4797.JPGDSCN4793.JPG
オンワードのプールでおねえちゃんがはまったのがマンタ。(日本未上陸)
急角度のところを浮き輪に乗って滑り降りるもの。
おねえちゃんが今回のグアム旅行で1番面白かったことにマンタを選んでいたよ!
こんな絶叫系も楽しめるようになりました。
そりに対し、いもうとちゃんは120cmに満たないためマンタはできず。
「120cm超えたら、グアムに来てマンタする!」と力説していたよ。

オンワードのプールはスライダー4種類、流れるプール、波のプールなどなど…。
塩っ辛くないのでいもうとちゃんも戦意喪失することなく、いろんなプール遊びをしていたよ。


夕飯はトニーローマ。
DSCN4803.JPG
お肉が柔らかくておいしかったっす!

あっという間に2日目も終了。遊べるのは残り1日…。

posted by じじ at 00:01| 千葉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

グアム旅行(1日目)

今年のお盆は親とグアムに行ってきました。
12日の夜に成田を旅立って夜中にグアムに到着。
DSCN4644.JPGDSCN4657.JPG
ホテルに4時半過ぎにチェックインして仮眠をしたらグアムスタート!
グアム初日の朝はダブルレインボー!なんだか楽しい旅になりそうな予感…。
DSCN4659.JPG
グアム一発目はスキューバーカンパニーでイルカウォッチング&シュノーケリング。
DSCN4660.JPGDSCN4661.JPG
30分くらいでイルカ発見!テンションアップ↑↑↑
DSCN4667.JPG
イルカを見たら場所を移動してシュノーケリング&トランポリン。
DSCN4725.JPGDSCN4735.JPG
トランポリンはかなり揺れてうまく飛べないけど、そんな感じが面白かったよ。
シュノーケリングできれいな魚をいっぱい上から眺め海遊びを満喫。
残念ながら、いもうとちゃんは初シュノーケリングの際に海水を少し飲んでしまい、海水の塩っ辛さに戦意喪失…。
1回海に入ったきり船の上で見物。
それに引き換えおねえちゃんは塩っ辛さに負けず何回も海に飛び込み楽しんでいたよ。


イルカは午前中で終了。午後はグアムの町を散策。
DSCN4761.JPG
G.P.OとKマートにも行ってきました。

夕飯はツアーに組み込まれていたBBQ。
DSCN4766.JPG
火が強くて結構真っ黒に…。外真っ黒なのに中まで火が通ってないみたいなぁ〜。
そんな感じで微妙な夕飯でした。

こんな感じで1日目は終了。
睡魔との闘いだったけど大充実の初日。


posted by じじ at 23:26| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

夏休み(その2)

今年の夏休み前半はポケモンだったけど、夏休みイベント第2弾が8日からスタート!
まずは、いとこが遊びに来るから朝から晩までとにかく一緒に遊ぶ。
3姉妹?.JPG
もちろん夜は一緒に寝るよ。
うちの子供たちはいとこのお姉ちゃんが大好き、まるで3姉妹のように遊んでいるよ。

そして、いとこが帰った後は家族みんなで海外旅行。
両親と一緒にグアムに行ってきます。
グアム旅行の報告は、また今度ということで…。

では皆さんも楽しい夏休みを過ごして頂戴!
posted by じじ at 22:39| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
by 不動産 ブログパーツ
[PR]大田区 不動産

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

