2011年06月30日

科学技術館へGO!

月曜日、おねえちゃんの授業参観の代休を利用して科学技術館に行ってきました。
DSCN4594.JPG
10時から16時まで丸一日満喫しちゃいました。
DSCN4566.JPGDSCN4567.JPGDSCN4560.JPG
DSCN4573.JPGDSCN4575.JPGDSCN4577.JPG
DSCN4581.JPGDSCN4580.JPGDSCN4588.JPG
この写真の量を見れば分かるとおりに展示物が盛りだくさん。
平衡感覚を狂わす物や大きなシャボン玉には入れたりだとか起震装置に乗り免震体験したり…。
とにかく見るだけじゃなくて体験できる物がたくさんあって楽しかったよ。

そして科学技術館といえば実験。
DSCN4570.JPGDSCN4585.JPGDSCN4587.JPG
液体窒素を使った実験、空気砲を使った実験、大気圧の実験…、いろいろな所で実験をやっていて思わず子供と一緒に「お〜!」と言いながら見入っちゃいました。
テレビで見るのとは違って、目の前で実験を見れるのってすごく面白かったよ。

科学技術館、小学生くらいの子供と一緒に行くと凄く面白い所だと思うよ。
ぜひ、一度行ってみては?
お勧めです。

タグ:科学技術館
posted by じじ at 14:27| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

iPhone4

水没携帯からiPhone4に機種変更しました。
いよいよスマホ、デビュー!
DSCN4557.JPG
ということで水没携帯からデーターは全くコピーできていないので、
これを見たみなさん、この新しくなった携帯に名前と連絡先を書いたメールください。
アドレスは以前のままで大丈夫。
どうかご協力お願いします。


posted by じじ at 22:36| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

携帯水没…

昨日の夕方、うちの方で激しい夕立があったんだけど
家まで後少しの所で夕立にやられ携帯水没しちゃいました。
DSCN4556.JPG
全く起動しません。データーもサヨナラしちゃったと思います。
ということで新しく携帯を買い換えた時には連絡をするので、よろしくお願いします。

バックアップって大事だよ!
posted by じじ at 23:01| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

父の日&ポケモン言えるかな?

父の日でしたね。
形式的かもしれないけど「お父さん、いつもありがとう。」って言われると、
また仕事頑張ろうって思うよね。
DSCN4552.JPG
頑張ろうお父さん!頑張ろう日本!!
みんなも子供から似顔絵を貰える日が来るの楽しみだね。


マックのハッピーセットについてきた「ポケモン言えるかな?」の歌詞。
ポケモンが153匹載ってるんだけど、子供たちはあっという間に覚えそうだよ。
DSCN4551.JPG
ミジュマル・クルミル・ダルマッカ……ヒトモシ・モノズ・イシズマイ・マッギョ。
日曜の昼、この紙を見ながら歌を歌ってる子供は多かったよ。

この記憶力を他にも使ってくれればね!?



posted by じじ at 23:29| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

浅草観光

土曜日に浅草に行ってきました。
やっぱり浅草といえば雷門&浅草寺だよね。
DSCN4533.JPGDSCN4538.JPG
やっぱ、歴史あるものを近くで見るのって楽しいよね。

そして浅草で買い食い!
DSCN4547.JPGDSCN4553.JPGDSCN4554.JPG
「きびだんご」「メンチカツ」「おだんご」「たいやき」
買い食いしながら浅草の町を散策。そりゃ楽しいに決まってる!
DSCN4551.JPGDSCN4556.JPGDSCN4557.JPG


最後にアウトレットのガラス屋さんでお土産かって終了。
DSCN4559.JPG
右隅にちょっと飽きちゃった子がDSしてます…。

久々にショッピングモール以外のところで楽しかったよ。
こういう街探検を増やしていきたいね。
浅草おすすめですよ。



posted by じじ at 23:54| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポケモンプレイマット(ポケモンBW)

ポケモンBW限定のポケモンカードゲーム、プレイマットをトイザらスで
貰ってきたよ。(仕事中にトイザらスへ…)
早速マットを使ってカードゲームを。
DSCN4525.JPGDSCN4524.JPG
やっぱりマットの上でゲームすると、より楽しめるよね。
ポケモンカードゲームにはまってます。
posted by じじ at 11:13| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

折り紙職人&詩人!?

今度はポケモン折り紙の本を借りてきました。
作り方の載ってるポケモンは以前の物だけど、ポケモン大好きおねえちゃんは
いろいろ作って楽しんでいるよ。
DSCN4515.JPG
ポケモン大好きはまだまだ続きそうです…。


折り紙作ってるかと思ったらこんな文を書いていたよ。
DSCN4519.JPG
読めたかな??

「あなたはこいおしっていますか。みんなでこいおすればうれしくなりますよ。
ねえあなたのかれしわだれですか。あなたにひいろうっていますか。
あなたのすきなものてありますか あなたのすきなかれしにぷれぜんとお
あげたことわありますか。あなたにだいすきだってゆわれたことわありますか。
われものがいったてわたしがもるてゆうですか。」

「あなたは恋をしていますか。みんなで恋をすれば嬉しくなりますよ。
ねえ、あなたの彼氏は誰ですか。あなたにヒーローっていますか。
あなたの好きな物ってありますか。あなたの好きな彼氏にプレゼントを
あげた事はありますか。あなたに大好きだって言われた事はありますか。
悪者がいたって私が守るって言うですか。」
だそうです。
いもうとちゃんは詩人???


posted by じじ at 20:10| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
by 不動産 ブログパーツ
[PR]大田区 不動産

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

