2011年05月25日

折り紙

先週末、図書館で折り紙の本を借りてきた下の子は折り紙に夢中。
DSCN4514.JPG
「どういう風に折るんだ」とか「わからないからやって」とか注文が多い…。
折りたい気持ちと手先の器用さが、もう少し時間がかかりそう。
まあ、昔に比べればいろいろ作れるようになったね。


posted by じじ at 23:40| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

小人!?

先週末はレイクタウンに。
アウトレットもオープンしたこともあり、たくさん人がいたね。
今回、うちの雑貨好きちゃんが見つけたものは
DSCN4506.JPG
教会の写真立てとワイヤーの入れ物。
それと教会の影にいる…
DSCN4504.JPG
小人。
教会の影から、こっそり覗いてます。



posted by じじ at 23:14| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム、インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

母の日

昨日は母の日だったね。
我が家の子供たちはお母さんの絵を描きました。
DSCN4497.JPG
小僧寿しで台紙を貰い、そこにお母さんの絵を。
お母さんの絵を描いて小僧寿しに持っていくと手巻き寿司2本と交換で描いた絵は店舗に
飾ってもらえる。
上手に絵を描いて手巻き寿司4本ゲット!
母の日の小僧寿しの店舗に我が家の子供たちの絵も飾られました。

ちなみに自分たちの母親にはオペラ座の抹茶ロールをプレゼント。

お母さん、いつもありがとう。
posted by じじ at 23:31| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

都内観光

連休中の4日は都内観光。
まず、634mまで完成したスカイツリー。
DSCN4453.JPGDSCN4452.JPG
近くまで行ったんだけど、やっぱり下から見ると高いね。
上を見続けたら首が痛くなっちゃったよ。
早く上から眺めてみたいね。

次に行ったのは子供チームの行きたい所。
ポケモンセンター。
DSCN4472.JPG
連休中ということもあってポケモンセンター混んでたよ。
入場制限していてお店に入るのに1時間弱待ったかな。
もちろん、店内も混みこみでグッズを買うのにも一苦労…。
それでもここにこれてグッズを買えた子供たちは大興奮。
混んでいても子供たちが楽しんでいると来て良かったなと思うよね。

そして次は大人チーム。
下北沢。
DSCN4478.JPGDSCN4479.JPG
雑貨屋、古本屋とシュライヒを売ってるお店に。
普段とは違う街を見て回るのっていい気分転換になるよね。
大人チームも、かなり久々の下北沢に大興奮でした!

DSCN4490.JPGDSCN4484.JPGDSCN4495.JPG
探していたアカシカ(オス)が在庫ラスト1でぎりぎりゲット、そしてシュライヒのカタログ(無料)もゲット。
これをゲットできただけで下北沢に行った甲斐があったね。

そして最後にパタゴニア東京・神田。
DSCN4480.JPG
パタゴニアでは最近雑誌に載ったフリクションベルト(sable brown)を購入。
雑誌に載ったblueは在庫がなくて注文に、5週間後にアメリカから商品が届く予定。
5週間待ち遠しい…。

行きも帰りも都内移動中も渋滞につかまることなく順調に移動できたから予定していたところ全部回れたよ。
高速は混んでいたみたいだけど一般道は空いてたよ。
我が家の連休中、唯一のお出かけでした。









posted by じじ at 15:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たけのこ掘り

連休中、毎年恒例の筍掘りに行ってきました。
画像-0003.jpg画像-0010.jpg
年々、筍掘りを楽しめるようになってきたね。
2,3年前は手が汚れるのを嫌がってぜんぜん掘らなかったのに、今では手を真っ黒にして筍掘ってるよ。
連休明けから筍がいっぱい食卓に上がるかな!?
posted by じじ at 09:25| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント(子供) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
by 不動産 ブログパーツ
[PR]大田区 不動産

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

